退会ユーザ @*******
08/01/29 05:40

諦めた方が・・・

トリノのアウトスタツィオーネ(バス・ターミナル)からマルペンサまでのバスの時刻表
http://www.sadem.it/orari_tariffe.htm
17:00の次は、21:15なので、17:00に乗るしかないですね。

つまり、試合を最後まで見ていては、バスには乗れないということです。前半だけで諦めて出てくるなら可能かも知れませんが。
今、スタジアムはまだオリンピアを使用中ですよね。
そこからもしタクシーを呼べて、アウトスタツィオーネまで行けるなら、
16:20頃まで見られるかもしれませんが、これはかなり難しいと思います。

鉄道を考えてみると、
トリノ・ポルタ・ヌオーヴァ駅17:50発の列車だと、
ミラノ・チェントラーレ着が19:45。
マルペンサまでのシャトルバスは2社が運行しているので、
借りに20時発に乗れたとしたら21時過ぎに空港に着き、
22時に乗ることは不可能ではありません。
(ヨーロッパ内のフライトですよね?ならば最悪30分までに着けば大丈夫ですから)

ただし、バスはある程度時間どおりで走りますが、
イタリア国鉄は遅れて当たり前のところがありますから、かなりリスクを伴います。

いずれにしても、アウトスタツィオーネのどこからトリノ行きのバスが出るのか、
または、列車で移動した場合、ミラノ・チェントラーレのどこからシャトル・バスが出るのか、
よく分かっていないと、動くのに余計な時間がかかることを考えておかないといけないので、
相当厳しいかと思います。

私は、イタリアにはかなりな回数行き、ミラノチェントラーレも東京駅感覚で歩きますが、
それでも多分諦めると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント