05/09/16 18:52

みんな、自分に都合良く、

みんな、自己都合だね。そんなに都合よく合併統合も無いね~。
まあ、私的にはNWA+SASなどが希望。・・おっと、これも自分勝手だ。

ビールが有料って、ウソでしょ?
日本~欧州ルートでは、どこも無料ですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 格安で快適に旅してたっぷりマイルもらえば、後は我慢できません?

年3回のアメリカ周遊をすれば10万マイル以上たまり、上級会員で米国内は原則ファーストクラスへ無料アップグレード、ラウンジも使える。
    空港からは電車と市バス、泊まるのはユースホステル中心で安上がり。マイアミサウスビーチのクラブ、大リーグ、ミュージカルなど楽しむ。ついでに日米価格格差のあるものはポートランドなどで買い物税なしで買い物、こうして20万円の投資で十分楽しんだアメリカ旅行のオマケでマレーシア航空やガルーダ航空でアジアのいろんなところに5往復分のチケットが入手できる。好きなときに予約取るのは大変ですが 早めに日程に余裕あれば何とかなる。オマケと考えれば マイレージ昔より条件悪いとは言え 日本は世界で一番恵まれていると思います。

NWならミャンマーのヤンゴンやインドネシアのマナドなども2万マイルで往復できますし アメリカンならJALで中国の奥地も2万マイルでいけます。

私は基本的にそのとき一番安い航空会社で旅し ついでにマイルためてますから 昨年はノースウエスト、以前はアメリカンやユナイテッドでした。こうしてたまったマイルはすでに家族で40万マイル近く使いましたが まだ40万マイルたまっています。

冬場のアメリカ周遊チケットの安さは予約の取りにくさを考えても魅力的です。今年もユナイテッドが早くも安いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わー、マイルの達人ですね!

はじめまして!「でも暮らしよい」さんはマイルの達人ですね。
    私はせっかく貯めても旅行行きたいときが8月や年末年始などハイシーズンのことが多いのでなかなかうまく使えません。今はNWのワールドパークスに2万5千、タイ航空のロイヤルオーキッドプラスに5万あって、特にタイ航空の方は、無料航空券に必要なマイル数がめちゃ多くて、違うとこで貯めとけばよかったと後悔してます・・・。
    「でも暮らしよい」さんはクレジットカードで買い物したのでもマイル貯めたりされてるんでしょうか?私は今のとこ買い物では貯めてないので、どこかで貯めようかなあと考えているのですが。
    あ、アメックスのカードは持ってます。一度解約しようとして、その前にと思ってポイントを高い手数料払って全日空のマイルに変えましたが、その後使ってません・・・。
    こんなマイル初心者の私にアドバイスをよろしくお願いします。