Re: 迷彩パンツ

私も迷彩パンツ持ってます。
2月にバンコクに行く予定ですが履いていこうと思ってました。。。

みなさんの書き込み見ながらドキドキしてきました。
デザインされてるオシャレ用?でフラップ付きのポケットの中がファスナーに
なってたり、合計8個、パスポートもデジカメも入る収納力で
これしかない!!とまで思ってましたが大きな間違いでしょうか、、?
色目が濃いのであんまり迷彩って柄ははっきりはしていないのですが。どうなんでしょう
どの国に行くかにかかわらず、迷彩って非常識なんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 迷彩パンツ

タイではテロ事件が頻発しています。

テロの標的になるかもしれないですよ。
    迷彩服は問題外です。

それと国旗の模様を使った服(ファッション)もありますが、これも駄目。

20年ほど前、沖縄行きの飛行機に乗っている時、隣に座っていた若い男性が
    星条旗と同じ模様のスカーフをしていました。
    乗務員が、その男性に「沖縄で、そんな格好をしていたら米兵に暴行される可能性がある。」
    と、助言していたのを思い出しました。

迷彩模様のないカーゴパンツを買いましょう。
    僕も旅行中はカーゴパンツを愛用してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「趣味」の一言が招いた誤解・・

minami705さん こんばんわ

ポケットが沢山あり、ゆったり動きやすいパンツは旅行には向いていますよね。
    女性用の服には ポケットが少ないのでうらやましいです。
    (私はドジだから、どこに何を入れたか忘れそう・・)

トピ主さんは 中南米へも訪問しているようですが
    ペルーのリマ空港での 入国審査での光景
    20代位の日本人カップルが、職員に取り囲まれてしつこく質問攻めにあっていました。
    2人の服装なら、戦争映画にすぐに出れそう~
    迷彩パンツ・Tシャツ・認識札?(金属の数字などが書いているペンダント)

その後 ぐったりした2人に空港ロビーで会いました「大変でしたね~」と声を掛けました。
    なんでも係員に「職業軍人か?」と聞かれたので
    片言の英語で「アメリカ軍人のスタイルは、私の趣味だ」と答えたところ 大変な誤解を招いたらしいのです・・・あらら
    別室で 所持品全部を調べられ ご自慢のペアールックも脱がされて隅々までチェックされたとか・・・

服装ルールは、お国の事情や治安によって様々なので 皆さんの話も参考になるかと思います。

バンコクの服装マナーは?・ですが 
    アジアには、日本軍を連想させる事象に抵抗を感じる人や地域があると聞きますね~

• いいね! 0
    • コメント 0件