散財→土地の空気に馴染むまでの授業料

チェリッシュさん こんばんわ

>旅行会社のイランの方には全然平気と言われましたが
母国のことを 悪く言いますか??
「危ないです」と言えば 大事なお客さんが減る(笑)

私は、中近東に行ったこともないので、参考になる部分だけ聞いてください。

私は中南米の♀1人旅が多いです。

その国に来てはじめて宿泊する都市は、大抵首都・大都市が多いですよね(国際空港がある都市)
・大都市の中級のホテルなら、外国人の対応に慣れているので、多少の英語が通じます。
係員がダメでも、ロビーにいる客から情報収集する手もあります。
大学生ならば観光に必要な情報くらいなら引き出せる学力をお持ちでしょう。
・ベテランのフロント係なら、外国人が習慣の違えから引き起こすトラブルにも免疫があります。

そんな理由で、初めての宿だけは、☆3つ以上を目安に予約しています。
移動も空港のタクシーに、ホテル名や住所見せれば連れて行ってもらえます。

無駄を省いた簡素な旅は 私も大好きです。
しかし「旅の安全は ある程度お金で確保するもの」だと思っています。
トラブルに巻き込まれて 1番損をするのは自分自身ですから。
土地の雰囲気に馴染み、傾向と対策が分かれば、宿の選択・旅のスタイルにも幅が出来るかと思います。 
「安全を確保できるの宿」も、初日と滞在20日後では違ってくると思いますが。
散財→授業料とでも思ってがいかがでしょうか? 
がんばって 元を取って下さい! 
旅のレポート楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 散財→土地の空気に馴染むまでの授業料

    遅くなってすみません、レスありがとうございます。

    やはり安全が一番大切ですよね。
    気をつけていってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件