海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >ニュージーランド >お土産 >ブルーベリーそしてパブロバ

ブルーベリーそしてパブロバ

こんにちはゲストさん

 まず始めにサッチャー様、昨年夏にはブルーベリー園の情報有難うございました。

 あっという間に半年が過ぎ、今月20日から6日間行ってくることができました。

 ご紹介頂いたオークランド近くmatakanaという町のOMAHAblueberriesとロトルア近くのMAMAKUBLUEblueberry に行きました。

 OMAHAは小さなスタンドでジュースとソフトを買い庭のガーデンチェアで食べました。生産、収穫、出荷が主でソフトとジュースのみついでにという感じで生は食べられず、ジャム等販売品もなくちょっと拍子抜けしました。でも防風林が立ちふさがり見た様な雑草が茂り、遠い南半球に来ている感じがせず、なんか仲間と和んでしまいました。懐こい犬もいて。

 MAMAKUはショップ、レストハウスがあり、ブルーベリーをたっぷり使ったマフィン、濃いブルーベリーソースと生ブルーベリーたっぷりのパンケーキなど眼下の丘陵に広がるブルーベリー園を眺めながらゆっくり頂くことが出来ました。仲間はブルーベリーを使った辛いソースを珍しいと何本も買いました。私はちょっと…でしたが。

 二つの園に行けたことで本当に堪能した気分です。

 ところで、バイキングのデザートにどこでも必ずでっかい白いケーキがありました。最初、シューと生クリームのケーキに見え「わ!カロリー高そう」と敬遠しましたが遠い外国ゆえの好奇心と上にのっているフルーツの美しさに手を出すとメレンゲの軽いケーキでその口当たりに感激してしまいました。

 帰りの機内のデザートにもついたので、甘みが苦手の男性陣のを取り上げ3個も食べちゃいました。

 帰って調べると「パブロワ」と。レシピも作れそう。このケーキに出会えたのはなによりのお土産という感じです。

 しばらく旅行には行けそうもありません。この掲示板で皆様のレポートを読ませていただくのを何よりの楽しみとしたいと思います。是非是非書き込みよろしくお願いします。

 
 

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ブルーベリーそしてパブロバ

あまわらび 08/01/28 20:28
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ニュージーランドのツアー最安値

ニュージーランドの現地ツアー

ニュージーランドのおすすめホテル