お礼

>オールドバックパッカーさん

役立つ情報を教えてくださりありがとうございます。バスで移動するよりも、鉄道を利用したいので、とても助かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加です。

水の飲みすぎのためかアスワンで下痢気味になり予定を変更し、ルクソール→カイロ間はトイレのある鉄道で移動しようとしましたが、「学校が休暇中のため、1週間先まで満席」と言われました。
    ワゴンリーの窓口で空席状況を聞きましたが、「空席はある」と言う事で余程の事がない限りいつでも利用できると思いました。

アスワンで会った複数の旅行者は駅の窓口で、「アスワン→カイロ間は満席」と言われ、ホテル(バックパッカー用)で切符の購入を頼み、入手したと言っていました。
    もし、窓口で切符の入手ができなかった場合は、手数料はかかるようですがホテルに頼む事を考えたらと思います。

下痢はルクソールで少し落ち着き、バス(ルクソールのバスターミナルは遠く、1人だったため乗合いタクシー代は全額払う事になった)で予定通り次の目的地に向いました。

鉄道の旅を楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件