Re^2: シドニーの激安宿を教えてください

Ultra Lightsさん、ありがとうございます :)
週330は安い! おかげさまで、ウェブでほかにもいくつか安いウィークリーレートを見つけることができました。
実際にシドニーに着いてから、宿を回って(まけてもらって)決めようと思っているのですが、その前にどこが安いか見つけておきたくて。プラス、旅行が楽しみでわくわくしているので、必要以上にシドニー情報を集めています。

もしほかに、ガイドブックには載ってないけどおすすめの場所なんかもあったら、ぜひ教えてくださいね~!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: シドニーの激安宿を教えてください

    こんばんは

    aki_chikyuさんの渡航暦を見てみると アジアとヨーロッパで長期滞在ありとのこと、オーストラリアはアジアと比べると物価は非常に高く感じるかと思います。ほぼ日本並(ヨーロッパ並)かと思われます。

    食事ですが、いろんなところにフードコートがあります。ここがチープに食べるにはいいかと思います。お勧めは、中華街(日本に比べるとえっと思えるほど小さい)とサセックスSTの間にある白いビル1階(日本でいう2階)に中華系と韓国系のフードコートがあります。ここの右奥の韓国料理屋がオススメ。また、中華街門(ダーリングハーバー側)すぐ横のタイキッチンもオススメかな? その他、いろんなところにありますから、探してみて下さい。

    スーパーはタウンホール前のウールワース(Woolworths)かワールドスクウェア地下のコールズ(Coles)があります。ほぼこの2店で買うことが多いかと思います。ヘイマーケット裏には日本食を売っている店があります(場所は忘れてしまった)。上記のコールズ横にもアジア食材屋があります(まだあればですが)。
    食材の買物ですが、日本のように小分けした物はあまりありません。食パンも1斤をきってある感じです。ただ、野菜などはキロ売りです(1キロいくらで売ってます。もちろん1キロ未満でも割った金額で購入できますし、バナナ1本から買うことも可能です)。
    コンビにもあります(が)、値札が付いてない場合が多く、レジに持っていくと「えぇ~」と言う金額で売ってたりします(スーパーに比べると割高です)からご注意下さい。

    カメラなどの充電ですが、ドミの場合しか書けませんがプラグ差込口が非常に少ないです(場合によっては1個とか)から、タップがあると便利でしょう(私はウールワースで3ドルくらいで買いました)。充電中はその場を離れないように(盗難防止)しましょう。

    オーストラリアの滞在予定期間はどれくらいでしょうか? シドニーで2週間は、することがなくなるかもしれませんね。 メルボルンや北上してゴールドコーストやケアンズ、またはシドニーからインディアンパシフィックに乗ってアデレードやパースへなどいけるところはたくさんありますよ。 現地ではツアーがたくさんあります。バッパーにも、YHAにも日系旅行代理店にもパンフが置いてありますから、みてみるといいと思います。

    シドニー・メルボルン・ゴールドコースト・ブリスベン・ケアンズ等々各地にカジノがありますが、散財されませんように.....

    旅をしているとドミに泊まることもあると思いますから、南京錠をお忘れなく.....

    ご参考まで.....

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: シドニーの激安宿を教えてください

    Ultra Lightsさん、たくさんいろいろ、ありがとうございます!
    やっぱり物価は高いんですね。私はヨーロッパに長く住んでいたので、物価高には慣れていますが、でも旅行となるとアジアが多くて、オーストラリアではショックを受けそうです。。オーストラリア東海岸と東南アジア(できれば中国も)を合わせて5ヶ月くらいで考えているので、物価がきびしかったら1ヶ月くらいでアジアに移動しちゃおうと思います。

    シドニーの安宿検索していたら、キングスクロス駅周辺が多いんですが、あのあたりは泊まっても大丈夫なエリアなんでしょうか。ウェブ情報だと、大丈夫なような大丈夫じゃないような、微妙な感じです。一応これまで、不穏な地域を旅行したこともあるにはあるんですが、あまりにも、夜ひとりで歩けないようなところなら考え直さないといけないかなと思います。どう思います?

    もしまたなにかオーストラリア情報があったら、メールでも送ってくださいな。
    sorekara33@gmail.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件