海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >天気・気候 >3月中旬のイタリアとフランスの服装

3月中旬のイタリアとフランスの服装

こんにちはゲストさん

今年の3月10日~18日にイタリアとフランスに旅行に行ってきます。
そこで、初海外でいろいろ調べているのですが、服の準備に困っています。
3月の平均の最高、最低気温などは分かるのですが、実際現地の方はどのような服装で外に出ているのかが気になります。
一応防寒対策として冬用のコートと厚いセータは持って行こうと思いますが、3月中旬で冬用のコート着てる方はいるのでしょうか?
私は冬の気温は氷点下が普通の場所に住んでいるので、フランスやイタリアの3月の気温を見る限り、結構暖かそうなのですが、暖かめのジャケットでもよさそうでしょうか?

あとツアーなのですが、食事が出ないので、レストランに自分達で行くのですが、どのようなレストランに入る時でもラフな服装はNGなのでしょうか?ちなみに私は大学生なので、安めのレストランを探して入るつもりなのですが。

どのようなことでもいいのでアドバイスお待ちしてます。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

3月中旬のイタリアとフランスの服装

mimifuwawa 08/01/28 01:38
  • 1

ツリー表示