08/01/27 23:36

Re: お勧めの観光バスおしえて

今年の1月にバンコクに行ってきました。

今回は連れにタイ初心者がいたため、久々に現地ツアーに
参加しました。

まず、ウエンディーツアーの
B09A アユタヤー観光&ライトアップ・コースA
に参加しましたが、快適な横3列の大型(中型)バスで、
ガイドさんもフレンドリーかつ説明も判りやすく、
更に当日は土曜日だったので象乗り体験も無料で付いて
きて、お得感満点です。日が暮れてからのライトアップ
観光ですが、ちょっとしたサプライズが・・。
ただし、含まれている夕食には期待してはいけません。
ツアー向けの美味しくもないセット料理です(ドリンク
別料金)。途中、免税店には寄りません。

次はパンダバスの
BKK_A(B) 絶対外せないバンコク市内観光(食事なし)
は、フリーツアーについている場合も多いもの。
早朝出発にしたのですが、乗り換え地点で結構待たされ
ました。バン2台に分譲しての出発でしたが、それぞれの
バンにガイドがいるので合流することはありません。
当日は(恐らく2月もまだ続いているだろうと思いますが)
国王陛下の姉君が死去された式典の関係で、ワットプラ
ケオ、王宮ともものすごい混雑。一部、参観できないと
ころや、時間の制約を受けるところもあります。観光後は
宝石メインの免税店へ。広い店で、各国のツアーバスが
沢山いますから、店員に付きまとわれることもなく、別に
何も買わなくとも問題ありません。宝石の加工工場が見学
できるので、私たちはずーとそれを見ていました。30分後
ぐらいで再集合し、希望の場所まで送ってくれます。一部
のツアーに無料で市内観光がついてくるものがありますが、
もっと狭い、定員が纏わり付いてきて、買わざるを得ない
免税店に連れて行かれ(下手すると2件以上)、おまけとして
まずい食事がついてくることが多いので、注意が必要です。

以上のツアーは、バンコクのJCBプラザにてJCBカードにて
で購入すると10%割引になります。

このほかウエンディツアーのクーポンも使いましたが、
CP-9 エレファント (タイ古典舞踊ショー, バンコク)
JWマリオット内のレストランで、舞踊は大したことありま
せんが、バフェ式の食事は非常に美味しいです。バンコク
では一流ホテルのバフェがランチ、ディナーともに非常に
充実しているのですが(オリエンタル、シェラトングランデ、
など多数、料理数はそちらのほうが多い)、値段的には
同程度かかるため、舞踊はおまけ程度に考えたほうがいい
でしょう。

CP-14 ニューハーフショー, バンコク)
私は以前カリブソを見たことがあるのでマンボにしたの
ですが、これは失敗でした。カリブソの方が高いだけ
あって 充実しています。

以上のクーポンは最初から定価から割り引かれているため、
JCBプラザで買ってもホームページで買っても同じです。

SPAは使ったことがないのでなんとも居えませんが、これも
クーポンだと割引があるようです。JCBプラザのスタッフ
だと相談にのってくれると思います。

マッサージは、有馬温泉を愛用していますが、これはBTSで
直接行っています。インペリアルクイーンズパークは確か
soi24 だったと思うのですが、あのsoi にも何店かあります
から検索サイトで評判を確かめるのもいいかもしれません。

ともかく、両者ともホームページがありますから、じっくり
検討するのが良いでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント