サイパン好きです♪

子連れでサイパンにはよく行く者です。
しかし、ハワイ等とは違って市バスが走っている分けではないので車があると買い物などは便利かと思います。
買い物って言ってもあまり期待しないほうがよい位の品揃えですが。。マリンスポーツを楽しむのなら色んな現地人が話しかけてくるので安いプランなども色々検討出来ると思いますよ♪
ちなみにうちのプランはマニャガハ島に行ってシュノーケリングや、ワールドリゾートホテルのプール(PICのようなものでうちの子達はココが大好き)で一日遊んだり、トルオングスでたらふく食べるって感じです。なぜかわからないけど、あの田舎臭さが好きで行ってしまいます。
よい島ですよ♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サイパン好きです♪

おびえまさん
    貴重なアドバイスありがとうございます^^
    突然ですが・・・
    ・旅行会社とかはどちらをお使いですか?
    ・ホテルはやっぱり日本系列のホテルがいいのでしょうか?
    ・海で泳ぐことは可能でしょうか?
    ・食事はどんな感じですか?おすすめのお店はございますか?
    ・子供も充分楽しめるでしょうか?(13歳、11歳です)
    質問ばかりですいません!
    もしよろしければ教えてください^^お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: サイパン好きです♪

旅行会社はいつもバラバラで、基本的に航空券&ホテルを自分で手配しております。一度JTBで行ったことがありますが、深夜到着した時などはすぐに部屋に案内して頂いたりで、やはり手順はすばやいなと感心しました。一般的なホテルは高いのでいつも激安ホテルに泊まっているので、やはり海沿いの一般的なホテルはいいなあといつも感じています。一般的なホテルだとタクシーも乗りやすいです。
    DFSまでと言えば行きは無料です。DFSまで行けばガラパンにも歩けますので。。。
    海はホテルの前だとマリンスポーツも沢山出来るし普通に泳げますが、ぜひマニャガハに行って下さい。
    ハワイ等に比べると海の綺麗さは比べ物になりません。
    食事は値段によります。うちは子沢山(14歳、12歳、9歳)なのであまりお金をかけてません。ちなみにベトナム&中華のトルオングスがお勧め。あと、フィエスタの横で週一で行われるナイトマーケットで調達したりしています。日本人に合うと思いますよ。
    ちなみに関係ないのですが、うちの娘が毎回楽しみにしているものの一つにガラパン近くのジョーテンでタトゥを入れてもらう事です。
    女の子は肩に蝶、男の子は背中に龍など。。。
    遊びですので1,2週間で消えてしまいますが旅の記念で。。。