ソイ・カセムサン

はい、MRTの国立競技場駅のすぐ北側に延びる路地裏に300バーツ位のゲストハウスから1,000バーツ位までの中級ホテルが数は多くはありませんがひしめき合って隣立しています。MBK&東急、サヤームパラゴン等近くてよいのですが、近くのデパートで食事の採れる21:30までに夕食を済ませないとあとはレストラン併設ホテルかコンビニの簡素な食事くらいしか食べる選択肢がなくなってしまうのが難点ですかね(タイの夜は遅いのにこのエリアは場所柄早い)。

アユタヤへは確かにツアーを使えば余計な心配せずに一気に数箇所の見所も周れて楽でよいのですが、ファランポーン鉄道駅から3等列車で行ってみるのも一興ですかね。鉄道が走り出してすぐ目の当たりにする事になる沿線沿いにあるスラムに暮らす人々のバンコクの影の部分の日常風景はなかなかの見応えがあります。アユタヤに着いてしまえば、オート三輪(トゥクトゥク)チャーター、レンタル自転車、レンタルバイク、現地発のツアー等色々選択肢もありますし、外国人旅行者の多い小さな田舎町ですし、バンコクを朝早く出れば日帰りも可能、または大きな荷物だけバンコクの宿に預けて1泊だけされてみるのも面白いと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント