08/01/27 15:49

その時々で良いのでは

パッケージツアーですよね。

自由な時間がどの程度あって、その間にどの程度動き回るかによるで
しょうが、ユーロと日本円の現金とクレジットカードで良いと思いま
チェコは為替相場メカニズム(ERM II)に参加していて、ユーロの
通用度も高いと思います。しかし、ハンガリーはしておらず、観光地
(ウィーンからバスが着く周辺の店なども)ではユーロでも買えます
が、かなり大雑把な変換率です。例えば一ユーロならば日本円で200
円とか(場合によっては150円)。

普通はほとんど使うことはないので、無理に交換する必要はなく、大
きな買い物はカードですれば良いと思います。ハンガリーにどの程度
居るかにもよりますが。

物価はドイツの2/3程度で、ものによっては同額、なかには高いもの
もあります。

パッケージツアーでは銀行に行っている暇などはないと思います。

物価は日本のほうが安いので、きちんとした夕食にはそれなりに掛かり
ます。日本より安いのはミネラル水、ワイン、ビールくらいと公共交通
費、オペラ、観劇の類でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: その時々で良いのでは

ありがとうございます!!
    あまり海外旅行経験が無いため、現地での両替とかが苦手でして・・・
    でも確かにツアーだと添乗員さんが色々教えてくれますよね。
    日本円とユーロ持っていくことにしたいと思います。

ちなみに物価って日本より高いんですか??
    日本より安いか同じくらいかと思っていました×

何かほかにお役立ち情報あったら教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件