Re: Suk11とか

Suk11は昨年7月に宿泊してきました。結論から申しますと個人的には可もなく不可もなくといったところです。

良い点は口コミで噂のとおりですが、長期滞在割引なし(満員御礼続きなので値段交渉に対しては強気)、若手中心のスタッフは無愛想で商売気なしとタイらしくなかったのと、高いレストランばかりで食べる所を探すのに苦労させられたのが-ポイントでした。場所代考えると宿の価格設定は妥当なのでしょうがコストパフォーマンス的には悪いと感じました。同じくらいの価格帯でしたら他の中級ホテルやゲストハウスでより快適な滞在が出来る場所は他にあると思います。

ex.中級ホテル…ソイ・カセムサン(東急&マーブンクロン近し)、ラチャプラロップ(伊勢丹、プラトゥーナム市場徒歩圏内)、ファランポーン駅からヤワラー通りにかけて(カオサンほど騒々しくないツーリストエリア)
 ゲストハウス…ツーリストエリアのカオサン通りからからチャオプラヤ川沿いにかけてのツーリストエリア(ただし、市バスを乗りこなせないと交通の便悪し)、マレーシアホテル周辺(元祖ツーリストエリア)

でも、suk11は話の種に一度宿泊されてみるのも悪くはないと思います。

>小さい布製?のスーツケースで行こうと思っているのですが、ゲストハ ウスのようなところは、そういうものを部屋に置いたまま、日中、観 光にでかけるのは危険ですか?

例えば、私なんかだとスーツケースの中に昔使っていたバックパックが入っていてその中の背もたれ部分の隠しポケットみたいなところに現金、パスポート等貴重品類全部突っ込んであります。そしてバックパックとスーツケースにはそれぞれ南京錠で二重に施錠。
ドミトリールームであればともかく個室であれば外に大金持ち歩くより部屋に置いていったほうが余程安心です。
地図一枚だけ持って身軽な格好で街歩きをしたほうが気楽だし快適ですからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/27 16:48

Re^2: Suk11とか

荷物のこと、細かく教えていただいてありがとうございます
    貴重品類の持ち歩きはやっぱりよくないのですね・・
    どうしても心配でいつも持ち歩いてしまうのですが・・

とりあえずSuk11はやめることにしました
    中級ホテルを探してみようと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件