Q&A

Suk11とか

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

今後、タイに1週間一人旅をする女性です
タイは初めてです
とりあえず現在の予定では、バンコクにずっと滞在する予定です

そこで、宿泊なんですが、なるべく安めのところ、交通便利なところでおすすめのところを教えてください
地理的知識がないので、電車?地下鉄?の駅とかに近いほうがいいのかなと思っていますが・・

今のところ、Suk11を考えていますがどうでしょうか?
クラシック・プレイスは不便との情報がありましたが、駅には近そうですが不便なんでしょうか?
あと、考えているのが、スクンビットオンヌットゲストハウスですが、ここは市内からかなり離れているんでしょうか?
バンコクがどのくらいの大きさなのか検討がつきません・・

それから、小さい布製?のスーツケースで行こうと思っているのですが、ゲストハウスのようなところは、そういうものを部屋に置いたまま、日中、観光にでかけるのは危険ですか?

ここはやめたほうがいいとか、ここは泊まってみてよかった等の情報をお待ちしています
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 初めてなら完全パックでストレスゼロ

    あいかわらず不安を一杯抱えながら
    まったく字も読めないタイへいきなり最初から一人旅。
    まあ殆どの人が無事に帰ってきているが
    私の友人や大事な人からの同じ相談だったら当然
    「最初はこれにしておけ、それで気に入ったら
    自分だけでも行って良し」と言うだろう。
    経済的にも効率的なこんなのいかが?

    http://www.jtb.co.jp/media/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=S4266X

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/29 19:38

    タイはYHがお勧めです

    スクンビットYHとダウンタウンYHがBTS駅そばで便利ですよ。センタースクンビットYHもBTS駅&地下鉄駅そばで便利ですが、ややうるさいかも。ファーイーストYHも便利です。

    YHは安宿の中では高級なので、シングルはエアコン,TV付きで700B前後します。ドミトリーなら160~300ですが。でもその分安全かと。

    バンコク国際YHはカオサン近くでやや不便ですが、ドミ170、シャワー・トイレ付きシングル330です。カオサンの宿より安全でお勧めです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。まずはHPをご覧下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/28 11:38

    利便性と安全

    >なるべく安めのところ、交通便利なところでおすすめのところを教えてください
    どの程度「安め」を求められているのか? GHの500B or 3☆Hotelの1,000-1,500B?
    ●私的なお薦め●
    場所はBTS駅Asok-Nana周辺の奇数側の方が人通りも多く、活気があって良いでしょう。
    ・スイス・パーク(Soi11/1)
    ・グランド・ビジネス・イン(Soi11)
    ・チャトラ・コート(Soi15-19) ※1Week連泊だとAbout1,200B/Day
    ・マジェスティク・スイート(Soi4手前) ※シングルユースあり
    現金+パスポート+航空券はフロントのセイフティBOXに預ける位はして下さい。着る者をトランクごと盗まれても帰国できることの方が大切です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 300近いレスを丹念に読んで気をつけてイッテらっしゃい

    初めての海外旅行http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/294348/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/27 23:08

    バンコクの安宿情報

    1泊120Bからのバンコクの安宿紹介しています。
    http://b-tabi.com/bangkok/bkkpage03.html

    ページの下のほうには安宿でない情報も若干あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラシック・プレイス

    以前は不便な場所でしたが、地下鉄が開通してからは便利になりました。
    地下鉄開通前の古い資料をご覧になったのでしょうね。
    (情報の鮮度に注意しましょう、有った筈の店が無くなったり、ホテルの名前が変わっていたり、地下鉄が開通したり、色々有りますよ。)

     http://www.hotelthailand.com/bangkok/classicplace/
      (地下鉄べプリ駅の近く)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/27 17:48

    Re: クラシック・プレイス

    なるほど、そういうことだったのですね・・
    地図を見ても、駅のそばだし、不便ってのは何を意味してるのか、乗継?とかよくわかってませんでした・・
    地図の見方も苦手ですし、ちょっと不安になってきました
    バンコクって大きいんですよね・・

  • Re: Suk11とか

    Suk11は昨年7月に宿泊してきました。結論から申しますと個人的には可もなく不可もなくといったところです。

    良い点は口コミで噂のとおりですが、長期滞在割引なし(満員御礼続きなので値段交渉に対しては強気)、若手中心のスタッフは無愛想で商売気なしとタイらしくなかったのと、高いレストランばかりで食べる所を探すのに苦労させられたのが-ポイントでした。場所代考えると宿の価格設定は妥当なのでしょうがコストパフォーマンス的には悪いと感じました。同じくらいの価格帯でしたら他の中級ホテルやゲストハウスでより快適な滞在が出来る場所は他にあると思います。

    ex.中級ホテル…ソイ・カセムサン(東急&マーブンクロン近し)、ラチャプラロップ(伊勢丹、プラトゥーナム市場徒歩圏内)、ファランポーン駅からヤワラー通りにかけて(カオサンほど騒々しくないツーリストエリア)
     ゲストハウス…ツーリストエリアのカオサン通りからからチャオプラヤ川沿いにかけてのツーリストエリア(ただし、市バスを乗りこなせないと交通の便悪し)、マレーシアホテル周辺(元祖ツーリストエリア)

    でも、suk11は話の種に一度宿泊されてみるのも悪くはないと思います。

    >小さい布製?のスーツケースで行こうと思っているのですが、ゲストハ ウスのようなところは、そういうものを部屋に置いたまま、日中、観 光にでかけるのは危険ですか?

    例えば、私なんかだとスーツケースの中に昔使っていたバックパックが入っていてその中の背もたれ部分の隠しポケットみたいなところに現金、パスポート等貴重品類全部突っ込んであります。そしてバックパックとスーツケースにはそれぞれ南京錠で二重に施錠。
    ドミトリールームであればともかく個室であれば外に大金持ち歩くより部屋に置いていったほうが余程安心です。
    地図一枚だけ持って身軽な格好で街歩きをしたほうが気楽だし快適ですからね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/27 16:48

    Re^2: Suk11とか

    荷物のこと、細かく教えていただいてありがとうございます
    貴重品類の持ち歩きはやっぱりよくないのですね・・
    どうしても心配でいつも持ち歩いてしまうのですが・・

    とりあえずSuk11はやめることにしました
    中級ホテルを探してみようと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件