退会ユーザ @*******
08/01/27 13:57

Re: inフランクフルト、outパリの日程です

ア ベルンの方が先(西)ですから、チューリヒで乗り換えルツェルンです。

ヨーロッパバスで1日でフユッセンまでのようですので、翌日午前にノイシュヴァンシュタイン城を見て、バス(1日6本のようです)でロイテ。インスブルックに出て、インスブルック(15時ころ着)かチロルでもっとも人気のあるエッツタール入り口の村エッツ(バスですぐ。16時頃着)に泊まるといいかと。美しい可愛いむらです。YHはないのでYH泊ならインスブルックですが。

翌日はチューリヒ経由でルツエルンへ。景色のいいゴールデンパス経由でンターラーケン・オストに出て。グリンデル泊です。まっすぐだと16時前、ルツエルンで散策しても明るいうちにグリンデルに着けます。

イ 景色のいいのはゴールデンパス(パート2)でインターラーケンからモントルーまでツヴァイジンメン経由か乗り換えで行きます、後半がハイライトでロイテからインスブルックへの路線と同じ欧州車窓展望ベスト10です。

眼下にレマン湖が広がり、世界遺産のブドウ畑の中を湖まで一気に降りていきます。昼ごろ着くので、あとはローザンヌからパリへTGVに乗るだけです。夕方には着くかと。

グリンデルに連泊してもパリに着くまでにフランクを入れて5泊で済みます。値段にこだわらなければスイス基準の4ヶ国のセレクトパスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: inフランクフルト、outパリの日程です

マルコポーロ3さん、いつもありがとうございます。
    こちらでも既出のドイツ⇔スイスの移動ですが、なかなか判り辛くて悩んでしまいます。宿泊地は、飛行機がフランクフルトに夕方6時ごろにつくので、①泊目フランクフルトまたはハイデルベルク付近②フュッセン③インスブルック又はエッソ④グリンデル⑤グリンデル又はパリ⑥パリということでしょうか?すばらしい景色も随所に見られるということですね。ほんとうに楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/28 23:26

ライン下り、ハイデルベルクも

はい、そうです。8~10日をできるだけ9,10日にして。グリンデルは連泊がいいです。
    8~10日も現地での可能滞在日数なのか、日本からの往復も含めてなのかをはっきり書いたほうがいいかと。
    現地がなら、午前にライン下りをして午後ハイデルベルク観光、泊。翌朝のヨーロッパパスでローテンブルク乗り換え、フユッセン泊がお勧めです。ドイツのベスト3が見られます。