退会ユーザ @*******
08/01/27 12:51

ヨーロッパで普段着かどうかという質問は、答えられませんが・・・。

こんにちわ。

私は、海外旅行の経験はないに等しいですが
質問者さんは、文章から類推するに、機内でのリラックス着として考えているのでしょう?
それならいいのじゃないですか?本格的なやつじゃないんでしょ?
わざわざ別の買うのめんどっちいから、いつも愛用している柄が迷彩なんですが?
っていう程度でご質問されているんですよね?
どの程度のデザインか知りませんが、空港着いて、公の場所では着替えるつもりなら。
係員に聞かれたら説明できるなら大丈夫(じゃ、ないのお?)自分で責任を持てるなら・・・。

私は米軍から仕入れたものをサイズ直した、本格的なやつ
アーミー仕様(強くて、機能がいいため便利で)を国内のアウトドア旅行で着たことはありますが、
確かに、そういうのを着て、軍事用ヘルメットや、ロープを所有していると
日本の警察(ヒマな駐在所程度)や、自衛隊の人に遭遇すると、質問はされますよ。
女で、ちびっこくても。
日本だから大丈夫という事はありません。防衛省の方だってしっかり指導はされています。
別に軍事マニアじゃなく、どうしてもこのほうがいいという過酷な自然界の探検の中で
(別の柄がぬれてしまい)仕方なく着ていたんですが。

また、日本の田舎などでもちょっとヘンな?おじいちゃまに、いきなり棒で叩かれたことはあります。
(つらい記憶を思い出されたのでしょう。女子が着るなと怒られました。)

まあ、リスクはあるでしょうが、日本の洋服店で普通に入手したもので、軍人と看做されることはないでしょう。
わかってて意地悪をしてくる人はどこにだっていますから、それを計算に入れれば?

なんて無責任なことを書いてみました。
ご自身で判断してみて、どうされたか結論を教えてくださいね。
海外での実際の反応があなたにとってどうであったかも、貴重な情報です。

安全をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント