Q&A

クスコ~アグアスの列車チケットについて

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

予約をする、または購入はクスコでしかできないのでしょうか?
私はボリビアからプーノを経てクスコに行きます。
プーノやラパスでの予約は出来ませんかね??

また行きはオリャン経由で行こうと考えていますがオリャンからの列車は夕方以降に発車するものはありますでしょうか?

地球の歩き方には午前または14時ごろの便しか載ってなくて、、。
出来れば1日でクスコ~アグアスまで行きたいので。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クスコ~アグアスの列車チケットについて

YOHEI373さん こんばんわ

時刻表
    クスコ⇔アグアスカリエンティス(オリャンタイタンボ)の時刻もあります↓
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

①インターネットで予約する
    列車の予約は、インターネットでも出来るので、過去の掲示板で調べては?
    南米のインターネットカフェ?から予約する方法もあるし・・・

②その辺の現地旅行社に手配してもらう
    プーノ・ボリビアはラパス以外は?・です
    プーノもラパスの旅行社でも、クスコへのツアーを出してるオフィスはあります。(店頭にマチュピチュや遺跡のポスターなどが張っている)
    切符の手配やホテルの予約もしてくれるので、直接聞くのがよろしいかと思います。

③クスコの旅行社に手配してもらう
    私は日本から手配してもらいました(代金は日本で振込み)
    受け取りは、旅行社の人がクスコのホテルへ届けに来てくれました。

④駅に直接いく
    前日の午後、駅へ行き購入しました。
    当時は売りれることは考えていなかったので・・・・

04年にラパスのバスターミナルで クスコ行きのバスの看板を見たことがあります(週に数本)
    今も運行しているかは?・ですが 24時間以上掛かるんだ~と思った記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!!

色んな方法があるんですね!!

今のところラパスかプーノの代理店で頼もうと思ってます。
    只、売り切れのことを考えるとクスコの旅行社の手配も考えています。

もう1つ質問良いですか??

クスコからナスカに行こうと思うのですが、このルートのバスはあるのでしょうか?