ロワシーバスでは、間に合わんぞぉ~(酔っ払いオヤジ風に、、、)

ヨーロッパ未経験のoyaji.japanです!
(大きな声で、未経験です!)

自分自身がヨーロッパ旅行をする時に備えて、
hanfさんの心配ネタをインターネットで検索して調べてみました。

心配ネタ-1:ロワシーバスを使って朝6時空港発に乗り、オペラに7時までに到着できるか?
=>こちらのサイトの方は、OKのようですよ。
http://tokyo.cool.ne.jp/moonflower55/pages/bianco-paris1.html
「7時前で街は真っ暗」と記述があります。

心配ネタ-2:バスを降りて、集合場所へ7:00までに到着できるか?
=>バス降り場は、こちらの情報では、Rue Scribe のようですね。
http://www.ratp.info/picts/plans/pdf/bus_paris/roissybus.pdf
ということは、google地図では、このあたり。(写真に、カー・ルージュが写ってる?)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=48.872335,2.331006&spn=0.000826,0.001768&t=h&z=19&om=1

=>MSMツアーの集合場所はこちらでしょうか?(Hotel ambassadeur: 153 RUE LE GENDREなら、この地図の中央あたり)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=48.890476,2.324842&spn=0.003386,0.007639&t=h&z=17&om=1

もしも上記が合っていたとして、距離が約2Kmあるようです。

hanfさん!約2Kmの距離を5~10分程度で移動する自信・体力・テクニックがありますか?

以上です。
では!!!

ちなみに、MSMツアーって、これですか?
http://www.emitravel.jp/mt_st_michel/index.php
空港送迎もやってるようですから、ついでに頼めば?
ん?2名以上か、、、、

では、では。
いろいろ書きましたが、間違ってたら、ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/27 12:48

    決めました

    oyaji.japanさん、いろいろ調べてくださりありがとうございます!

    バス停からの距離をその時間に歩けるかってところが一番気にしてたところなんですよねー。参考になりました。

    やはり、友人も含め皆さん口をそろえて、私の計画はやめたほうがいいとおっしゃります(笑)

    結論から言うと、MSMのツアーを翌日に変更することにしました。

    タクシーも使うお金を渋っているので、送迎はモチロン無理です(泣)
    ツアーの日程を変更するのが金銭的損失もないし、到着が金曜なので、その日はパリ市内にいたほうが、お店も開いているし休めるので。

    荷物はホテルに直接連絡して、予約の確認がてら荷物をチェックインの時間まで預かってくれるか聞いたらOKとのことだったので、ゆっくり空港からホテルに行き、荷物を預けてパリ観光し、次の日にツアーに参加したいと思います。

    ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件