時期によらず

少し前ですが00年、01年、02年と公共交通機関や現地ツアーのみで各地まわりました。確かに10月になると9月までに比べ便数がへる、B&Bなどが休むところもあったりします。予定されている5月あたりでも交通機関の便数が少ない地域も多いのでしっかり乗り継ぎその他、時刻表を調べてから予定を組んでおかないと思うように廻れなくなります。
時刻表も検索できますし、現地ツアーも運行曜日など確認できるので事前に入念にチェックされることをおすすめします。いほんとうにいいところです。良いたびを。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時期によらず~ですね

アキコさん アドバイスありがとうございます。
    3回も行かれたんですね。旅の計画で役に立ったHPがあったら教えていただけますか?
    滞在は6.5日ですから、有効に動かないと勿体ないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/27 22:18

Re: 時期によらず~ですね

旅行時期を初夏の頃に変えたんですね?
    この季節なら日も長~く観光には最適だと思います。
    (但し朝晩は冷え込む事もあるかと?この時期の北海道と同じ気候かな。)
    観光施設はバッチリオープンしてますョ。
    アイルランドは観光に関するサイトが充実してるので
    下調べは楽に情報が集められるはずです。
    ただ、過去に5月末に飛び込みでダブリン入りした時は
    観光案内所で宿の手配を頼み・・・・・
    「もう観光シーズンに入ってるから条件(値段&立地)の好い宿は
    早めに押さえないと難しい」と言われ郊外のB&Bでした。
    お目当ての場所があれば早めに手配が良いかも?
    (特に都市部では)
    実質5~6日間でダブリンを起点にされるなら
    遠いのは(移動に時間の掛かる)モハーの崖やジャイアンツ
    コーズウェーくらいでしょうか、どちらもダブリンから
    日帰りのツアーがあります。
    地元の人達はケリー州を勧めるけど・・・。
    アイルランドは物価が高めです、B&Bに泊ってボリュームのある
    朝ごはんをガッチリ食べてお昼を浮かす方法も使えるかもね。
    現地の天気は気まぐれなんで雨具は必須です。
    (モハーの崖もコーズウェーもお天気◎でも風の強い日は
    寒く感じるでしょう。)