Re: Tsukishmaさん、bach42さん、情報ありがとうございます

サンフランさん、イチゴは4月か5月ごろが旬です。
日本はなぜか冬で、あの高価なイチゴをスーパーで目にしました。
イチゴはLAよりSFに近いほうで、日本のイチゴを栽培しています。
これは日本のイチゴと味が違うのですが、おおきくてとても美味です。

オレンジは今、霜から木を守る時期なので、収穫しているかどうか?
SFのある北カリフォルニアは、現在、天候が悪く洪水になっているところもあります。LAも寒いとか、来週は良い天気に恵まれると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/27 16:51

tukishimaさん、追加の天候等情報ありがとうございます

今週末にサンフランへ行きます。

いつもというかこの時期によく行きます。よく降られています。今回は1日だけ仕事して、コーストハイウェイをドライブすることにしました。今まであまり観光したことはないので、....

今年は雨が多いみたいですネ! HALFMOON BAY で夕日を見たいと3回ぐらい行っているのですが、....今年もだめでしょう?

オレンジ畑はむかしオレンジカウティで結構ありました。この時期の収穫はないですよね?! 日本のみかんは冬のものですが、....

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/27 18:52

追記です。オレンジ畑のないオレンジ郡なんて、...

何か変だなーと思います。

GOOGLE で検索してもあまり有効な情報はなし! 80年初頭にあちこちで見たのに! 

市街化が進んだのか? 隔世の感があります。

あのディズニーランドもオレンジ畑に建ったはず?!

日本なら今でも観光イチゴ畑とかオレンジ畑とかありそうですが!?

川崎では未だに梨を作っている農家があります。子供のころの梨狩り遠足を思い出せます。