08/01/27 01:01

私も女1旅してきました☆

どこの会社も自分の会社名か客の名前を書いた紙を持って待ってるという感じでした。
私は苗字を呼ばれたので、下の名前も言わせて確認をとりましたが…多分間違えて着いて行くような事はないと思いますょ。

私はインド滞在1ヶ月で、初めの1週間はスルーガイドをつけたのですが、バックパッカー的な旅行をご希望でしたらスルーガイドは要らないと思います。
スルーガイド付きだと行ける所が限られてしまう上、お金が大分かかりましたので。
さらに、私の場合は「日本人は性的に軽い」という考えの持ち主ガイドだったので、わりと苦労しましたし。。。
その点は、女性1人旅ならガイドよりもツアーだと思います!

インドINはデリーですか?
だとしたら、政府観光局で火曜日・金曜日スタートの2泊3日アグラ・ジャイプールツアーの受付をしてたので、そちらはいかがでしょうか?
私は参加してないですが、興味本意で聞いたところ
A/Cで4406ルピー(食事代・入場料別)でした。
変な旅行会社で慌しいスケジュールを組まされるよりイイのではないかなぁ…と個人的には思います。
安いですし、安全そうですし。
その後バラナシへ行ってのんびりされるのもいいのでは??

私はまんまとニューデリー駅でチケット購入に苦労し、ツアー会社も何件か行きましたが…やはり自分の希望通りの旅行になりそうもなかったので、デリー→バラナシのチケットだけはGHの人にサービス料を払って購入してもらいました。
殆どの人は自力で買えてましたけど…;o;

ちなみに、現地のガイドを1日付けて回った事もありましたが「男の値段は決まってるけど、女は幾らでもいい。」と言われ、私は最後に1000ルピー渡しました。
大分高くついたと思いましたが・・・本人いわく、男性からは8時間で3000ルピー貰ってるそうです。

あと、移動手段はタクシーはなるべく避けたほうがイイとよく言われました!女性1人は危険らしいです。
私は自分が信じてみようと思える人としか乗りませんでした。基本、サイクルかオートでやってました。

・・・ネパールはまだ行った事がなく、現地相場も場所場所で違い過ぎて良く分かっていませんし、文章もゴチャゴチャですが…参考にして頂ければ光栄です。

素敵な旅をしてきてください♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント