一時間以上前には駅に着きましょう。

ロンドン←→パリ ロンドン←→ブッリュッセル でユーロスターを
使いました。オンラインで予約して駅で受け渡しの場合は
1時間以上前に行くことをお勧めします。日本のようなすばやい発券を
期待しているととんでもなことになります。実際私はパリで乗り遅れました。チケット売り場がなぜか一つしか空いておらず、しかもその窓口担当者がやおら窓口を閉鎖、、、、。前に並んでいたおばちゃんが叫んでました。しばらくして窓口は再開したものの40,50分はかかりました。ロンドンも1時間前に駅に着いたものの、駅が広く、標識が分かりにくく、発券窓口を見つけるのに時間がかかり、かつ発券窓口に列が出来ていてあせりました。でも何とか間に合いました。ユーロスターの場合出国の際に手荷物検査と出国および入国検査あるのでそこでも時間を取れられます。今まで3,4回ユーロスターを使いましたが、スムーズにいかなかった確率が高いような気がします。列でドキドキしないように早めに駅に行くことをお勧めします。新幹線のようには行きません!!!
席は安いチケットだて4人対面に相席させられます。
カップルの前に座る羽目になったりと息が詰まる重いをすることが
多かったです。
ブリュッセルでは是非ムール貝をご賞味下さい。
CHEZ LEON がお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

私もアタフタしそうで。。。早めに行動しないとダメですね。
    お勧めの貝、是非チャレンジしてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

オマケ

ユーロスターのトイレのペーパーは最悪です。
    マイトイレットペーパーを持参したい位です(笑)!

• いいね! 0
    • コメント 0件