Q&A

迷彩パンツ

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

ヨーロッパに行くんですが、迷彩パンツ履いて行っても良いでしょうか?
ジーンズだと機内が苦しいので、持っているパンツの中で一番楽な迷彩パンツを履いて行きたいと思っています。
ヨーロッパでは迷彩柄は普段着になりますか?

• いいね! 0
  • コメント 16件

16件のコメント

• スッポンポンでなければ・・・

迷彩パンツ・・って言葉も考えてみれば面白いですね。

本来は戦闘モード、あらあらしい感じの模様がファッションとやらで巷の軟弱モードに化けてる・・・。

まあ 本人がよければよいのがファッションのファッションたる由縁ではないでしょうか。 おじさん(おじいさん?)には お嬢さん方のヘソ出し半ケツファッションや お兄ちゃんたちの昔のオヤジの湯上りみたいな ヅリ下げパンツのほうが気にはなるのですが・・・。

・・・とゆうことは 言えばきりがないから言わない・・・いえ小さな声では言ってますが。

ジーンズは窮屈っていうのも キツキツをはくからでは と思ってしまうのですが。

いちばん楽なのは なんにも穿かない・・のがいちばん楽かも。

でもこれはみんなに聞くまでも無く やらないでしょうね。

貴方がそのカッコウで歩いて ステキならそれで良いのでは・・。それが ファッション。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スッポンポンでなければ・・・

ぼうふらおじさん こんばんわ

>迷彩パンツ・・って言葉も考えてみれば面白いですね。
    考えてみれば そうですね。
    森林や砂漠など 周囲の風景に偽装することで、身を隠す目的の柄ですよね~
    コンクリート ジャングルを歩くなら どんな迷彩になるのでしょう?(笑)

>貴方がそのカッコウで歩いて ステキならそれで良いのでは・・。それが ファッション
    周囲のヒンシュクをかっても トラブルが降りかかってきても
    自分自信が、すべての責任が取れればそれでいいのかもしれませんね。
    口で言うほど 簡単ではありませんが。

蛇足ですが
    ?年前 どこぞの王子様が「ナ○スの軍服」で 仮装パーティに参加して、国際的なヒンシュクをかったことがありましたね。
    「二十歳にもなって、国の税金使って どんな教育されたんだ」と思ったことがありました。
    その後 アウシュビッツの収容所後へ献花をしに行ったのでしたっけ?
    護衛付きで・・・(道行く人に 石でもぶつけられれば、多少賢くなったかも) 

トピ主様 脱線失礼

• 町歩き着

私は海外旅行の町歩きに、よく職人さんが使う作業用ヴェストを夫婦で着ます。日曜大工の店で千円足らずで買いました。大きなポケットが沢山あって、A5サイズのガイドブックも入ります。他にバッグなど持たずに歩くことも出来ます。金目のものは無さそうに見えるのか、一度もスリに狙われたことはありません。
    ジーンズは雨で濡れたりした時に乾きにくいのではありませんかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイの場合についてのコメントありがとうございました

パンツは無地のカーゴパンツで行くことにします!
    ポケットの数が倍もあるので迷彩だ !! なんて思ってました。

バックパックも迷彩っぽい(コロンビアの柄ものです)
    無意識に買ってましたがキャップもアーミーキャップ、、
    カーキや深いグリーン系の色が好きなんですよね。。

ちなみに私は女性です!女性か男性かで印象はだいぶ違うものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

男性は怒! 女性は涙・・でした

minami705 さん こんばんわ

先のレスでは、貴方の性別を男性だと思ってしましました。
    (自己紹介に記述が無かったこととはいえ、失礼しました)

そんなわけで、具体的に書かなかったのですが。
    ↓(先のレス)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/300814/-/parent_contribution_id/300395/

迷彩カップルは、リマ空港でそれぞれ別室へ連れて行かれたそうです。
    女性の方は、4・5人の女性係員立会いの下で所持品検査・・
    身に着けていた物は、すべて調べられたとのこと。(もちろん下着も)
    男性は激怒していましたが、女性の方はかなり参っていましたよ~
    初めて来た国で 言葉も通じず 1人だったわけですから。

どこの国でも「警察官だから 悪いことはしないだろう」など 職業からイメージされる事象はあると思います。
    それを利用して法の目をくぐる人は、どこの国にでもいるわけです。
    彼女は、軍人を装った「○○の運び屋」とでも思われたのでしょうかね~
    空港や政府関係の施設など、不審者をチェックしている場所には 不似合いな服装だったようです。

トレッキングなどの、自然を満喫するツアーには、汚れの目立たない カーキや深いグリーン系の服装で参加する欧米人も多いです。
    >バックパックも迷彩っぽい(コロンビアの柄ものです)
    「なーんちゃって」的に かわいいキーフォルダーや缶バッチでも着けていたら・・・どうなんでしょうかね?

楽しい旅を!
    追伸 コロンビアの柄ってどんな柄ですか????
    中南米が大好きなので 興味があります

• 色んな意味でって言ったでしょ(笑)

アタシのレスから始まって暇人が盛り上がってるとこ悪いんだけど、アタシゃ別にこんなに議論するような事じゃ無いと思うのよ(笑)

機内で楽したいならステテコでもいいんだしジャージでもいいわけでしょ? 語尾に「ヨーロッパでは..」なんて書くからこんな事になる訳。

イタイって言ったのは、心配なら最初から止めときゃいいって事だけよ。楽なパンツはそれだけじゃないでしょうに(笑)

要するにそんな事解ってるのにこんなトピ立てる子がカワイイって事(笑)
    上から目線も下から目線も、経験も何も無いの(笑)
    アーミーファッションなんてどこにでもあるし、趣味として確立されてるんだろうけど。

日本の恥なんて思ってないわよ。

世界中にいるわよ、こんな恥は。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/29 11:09

Re: 色んな意味でって言ったでしょ(笑)

女王なら、私の真意が判ると思いますけど。

この地球の歩き方QAの質疑応答形式のフォーマットが、
    「教えてGoo!」のように、重要度の階層があったり、
    締め切り制度があったり、「良回答」のランク付けができれば、
    私のように海外経験がない者であっても、気軽に投稿できるのだと思います。
    質問者さんはげんなりしちゃうでしょうね。

初心者の立場で言わせて頂ければキツイ。

そもそも女王が一番に登場するから印象が変わってくるのだと私は思います。
    女王は、もっとハードなトピックスで、途中から登場するべきです。
    今回は女王が悪いと、私は思います。

網を張って船を引っ掛けるヒネクレ者もいるのですから、
    オモシロいのが消沈してしまったのならば、トピックスを立ててはいかがですか。
    「最近の、アタシの歩き方ヨ」とか。女王としての責任を取るべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 迷彩パンツ

私も迷彩パンツ持ってます。
    2月にバンコクに行く予定ですが履いていこうと思ってました。。。

みなさんの書き込み見ながらドキドキしてきました。
    デザインされてるオシャレ用?でフラップ付きのポケットの中がファスナーに
    なってたり、合計8個、パスポートもデジカメも入る収納力で
    これしかない!!とまで思ってましたが大きな間違いでしょうか、、?
    色目が濃いのであんまり迷彩って柄ははっきりはしていないのですが。どうなんでしょう
    どの国に行くかにかかわらず、迷彩って非常識なんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

「趣味」の一言が招いた誤解・・

minami705さん こんばんわ

ポケットが沢山あり、ゆったり動きやすいパンツは旅行には向いていますよね。
    女性用の服には ポケットが少ないのでうらやましいです。
    (私はドジだから、どこに何を入れたか忘れそう・・)

トピ主さんは 中南米へも訪問しているようですが
    ペルーのリマ空港での 入国審査での光景
    20代位の日本人カップルが、職員に取り囲まれてしつこく質問攻めにあっていました。
    2人の服装なら、戦争映画にすぐに出れそう~
    迷彩パンツ・Tシャツ・認識札?(金属の数字などが書いているペンダント)

その後 ぐったりした2人に空港ロビーで会いました「大変でしたね~」と声を掛けました。
    なんでも係員に「職業軍人か?」と聞かれたので
    片言の英語で「アメリカ軍人のスタイルは、私の趣味だ」と答えたところ 大変な誤解を招いたらしいのです・・・あらら
    別室で 所持品全部を調べられ ご自慢のペアールックも脱がされて隅々までチェックされたとか・・・

服装ルールは、お国の事情や治安によって様々なので 皆さんの話も参考になるかと思います。

バンコクの服装マナーは?・ですが 
    アジアには、日本軍を連想させる事象に抵抗を感じる人や地域があると聞きますね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうねーRe: 迷彩パンツ

っていうか、みななんでそんなツンツンした感じなん?
    そもそも迷彩服を流行らしたのは欧米だし・・・
    もしかして、ちょっと旅しただけで上から目線?
    ふつーに答えたあげればよいんちゃう?

>ヨーロッパでは迷彩柄は普段着になりますか?
    うーん、恐らくは社会情勢とファッション情勢に左右されそうだけど、結論からするといくらEUでも場所によるだろうけど、面倒なことになるかもよ? フランスでは見かけなかったしイングランドでも。特にイングランドなんかだとそんなんでPUBいくとうっとしいことになるかもよ?まあでもおもろいかもねぇ、そんなんも。
    まあ確かに日本ではファッションだからねぇ~、気持ちわからんでもない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

印象が悪いと感じる人が多いのでしょう。

>まあ確かに日本ではファッションだからねぇ~、気持ちわからんでもない。

差別はあかんと言う教え、個性は尊重されないとあかんと言う教え、どっかで矛盾が出てくるものです。

服装もしかり、TPOをわきまえないと変な目で見られるのは世界中同じでしょう。
    しかもそのTPOを完全に把握するのはムツカシイ・・・

でも・・タイトルはキビシ目の御意見の方は「自分では着いひんで」と言う方なのではないでしょうか?

ジツハ・・私もそうですが・・。

高速道路のサービスエリア、いろんなスタイルの人にあえますが、例えばフルエアロのBBとかから、迷彩ファッションで降りてくるファッショナブルなご一家(お子様連れ)を見かけると、逃げ出したくなりますワ。

向こうさんも、こちらのそういう態度を期待してはるような印象をうけますのでね。

注:自衛隊員、TPOをわきまえた戦闘ファンならOK・・・というわがまま者の意見です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見たことがありません

初めまして。
    毎年欧州に出かけていますが、少なくとも私が訪れた地域では見かけたことはありません。スポーツウェアでしたら目にしますけど。
    そもそも日本であっても、迷彩柄はあまり良い感じをもたれないと思います。
    お金を節約なさりたい気持ちは理解できますが、何もわざわざ迷彩柄などにせず、今の時期でしたらあちらこちらでセールを開催してますから、ユニクロなど安いお店で何か楽な服を買われては如何ですか。その程度の出費は仕方ないと思うのですが。
    お気を付けて行っていらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

去年、サンフランシスコ/成田のフライトで、パジャマとスリッパで隣の席に搭乗してきた10代のヴェトナム人女性がいました。
    そのせいか、良く寝ていたようです。
    楽なズボンが迷彩服しかないのなら、機内だけで着て、降りる前に着がえれば?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英国では普段着ではありません。

こんにちは。
    ヨーロッパでは普段着になりますか?というご質問ですが、私が住んでいる英国では、若い人が迷彩パンツを普段着としてはいているのを見たことはありません。 軍隊の人がはいているのは、よく見かけますが。

こちらでは、ナイキとかアディダスとかのスポーツ用のズボンを普段着として使用する若者が多いです。(あくまでも、普段着として、です。レストランやパブには、入りにくい格好です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • wiseとsmart

ワイズマンなら履かないことですね。
     トラブルを未然に避けるのがワイズマンですから。

スマートマンなら履いていったらどうでしょう。
     トラブルから抜け出すのがうまいのがスマートマンですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の眼で確かめませんか?(Webカメラだけど、、、)

「しょおん」さん、はじめまして。
    ヨーロッパ旅行、未体験で、勉強中のoyaji.japanです。

>ヨーロッパでは迷彩柄は普段着になりますか?

ん~、どうでしょうか?行った事が無いのでわかりません。が、、、
    ヨーロッパの各地を、インターネットのWebカメラで見れるようですから、普段着にしている人がいるかどうかを、自分で確認されては、いかがでしょうか?

<インターネットのWebカメラ のサイトの例>
    http://www.sekainomado.com/eur.htm

<例えば、ロンドンのピカデリーサーカス>
    Piccadilly Circus
    http://www.bbc.co.uk/london/content/webcams/547450.shtml
    (魚眼レンズっぽく、服装を判別しにくいかな、、、)

今の時刻は、人通りが少ないようです。(日曜の朝だからかな?)
    人通りが多い時にでも、見てください。

>ヨーロッパに行くんですが
    ん~、ヨーロッパに行く目的は何でしょうか?
    もし、観光なら、観光に来ました!っていう服装が良いと思うので、
    迷彩服は(少なくとも公共の場では)良くないと思います。
    時・場所・場合(TPOっていわれるもの)に合わせてほしいです。
    実は、目的がフランス外人部隊に入隊するとか?
    エリア88っぽく、訓練に行くとか?だったりして、、、?
    では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/27 12:51

ヨーロッパで普段着かどうかという質問は、答えられませんが・・・。

こんにちわ。

私は、海外旅行の経験はないに等しいですが
    質問者さんは、文章から類推するに、機内でのリラックス着として考えているのでしょう?
    それならいいのじゃないですか?本格的なやつじゃないんでしょ?
    わざわざ別の買うのめんどっちいから、いつも愛用している柄が迷彩なんですが?
    っていう程度でご質問されているんですよね?
    どの程度のデザインか知りませんが、空港着いて、公の場所では着替えるつもりなら。
    係員に聞かれたら説明できるなら大丈夫(じゃ、ないのお?)自分で責任を持てるなら・・・。

私は米軍から仕入れたものをサイズ直した、本格的なやつ
    アーミー仕様(強くて、機能がいいため便利で)を国内のアウトドア旅行で着たことはありますが、
    確かに、そういうのを着て、軍事用ヘルメットや、ロープを所有していると
    日本の警察(ヒマな駐在所程度)や、自衛隊の人に遭遇すると、質問はされますよ。
    女で、ちびっこくても。
    日本だから大丈夫という事はありません。防衛省の方だってしっかり指導はされています。
    別に軍事マニアじゃなく、どうしてもこのほうがいいという過酷な自然界の探検の中で
    (別の柄がぬれてしまい)仕方なく着ていたんですが。

また、日本の田舎などでもちょっとヘンな?おじいちゃまに、いきなり棒で叩かれたことはあります。
    (つらい記憶を思い出されたのでしょう。女子が着るなと怒られました。)

まあ、リスクはあるでしょうが、日本の洋服店で普通に入手したもので、軍人と看做されることはないでしょう。
    わかってて意地悪をしてくる人はどこにだっていますから、それを計算に入れれば?

なんて無責任なことを書いてみました。
    ご自身で判断してみて、どうされたか結論を教えてくださいね。
    海外での実際の反応があなたにとってどうであったかも、貴重な情報です。

安全をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうぞ穿いていってください

>一番楽な迷彩パンツを履いて

「穿く」も「履く」も判らないあなたです。
    アドバイスはしません。

同じような感性のスレッドを紹介します。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/127019/-/parent_contribution_id/127019/

• いいね! 0
    • コメント 0件

ヨーロッパに限らず迷彩柄の洋服はやめておくのが無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このような連中がいるから困る「日本の恥だ!」

(しょおん)君、君は「常識」を持ち合わせていないのかな?

「迷彩パンツ」はそもそもが軍服のまして戦闘服です。それを紛争地・内線地等で着たら空爆されても、射殺されても、ニュースには「馬鹿な日本人が迷彩服を着ていたため誤って敵と見なされ射殺されました」で終わりでしょう。

ナイロビのケニアッタ空港で、飛行機を降り、空港ビルまで徒歩で歩く両側に実弾の入った銃を構えた兵士たちの列の間を歩いたけど、(一応善良な)一般市民の家族連れには撃つはずがないと頭にあっても、恐怖を感じた。

もし、このライフルの列にその格好で通れるかな?・・・だからそのような格好で海外旅行する者は射殺・笑いものになるのでは?

ふねばぁさんさえもあきれ果ててカキコしているけど、世界は日本と違うことが沢山あるとだけ頭に入れて欲しい。

ナイロビのアメリカ大使館爆破事件の12時間前に帰国したけど、飛行機の搭乗口での再度の身体検査はポケット中の鼻をかんだティッシュの中まで・・・徹底した爆弾を捜す検査だったのだと後になって思った。

笑い出すような意味も分からない漢字のTシャツを着る非漢字圏人、逆に英語で「E●CK」とか書いてあるTシャツを平気で着る非英語圏人。

何かで「ビン●ディン大好き」というTシャツを着て当局に拘束された話しも聞いたことがある。

ま~身の安全を考えて行動するべきですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

アンタみたいな子が気にするんだから世界では普通に気にするわよ(笑)

もっと「一番楽なパンツ」を、近所のスーパーか商店街で買いなさい。
    機内なら寝る前にラボで着替えられるでしょ?

ソンなの解ってるクセにこんなトピなんてイタイわね。

止めときなさい、いろんな意味で(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件