長時間の飛行が不安は・・気が進まない口実かも

マツ0801さん  今晩は

70代の男です。 仲間の中にも出不精・・といいますか 遠出に気が進まないようになったのも結構います。昔は楽しく海外旅行を楽しんだのに・・です。

新しいものへの好奇心がなくなるというか、無用な精神的な緊張を嫌がるというか・・・。 日常的なゆったり感を重視する短い旅ならともかく、疲労の残ることへの一種の恐れとかからかもしれません。

かく言う私も すでに冒険的な旅を楽しむだけの体力・・むしろ精神力
はありません。 

お母様を連れて行ってあげたいお気持ちは分りますが 貴方が楽しいと思われることを楽しいと思われるか・・と日常の行動から見て判断してみてください。

3月のパリ6日間・・滞在は4泊。中3日・・・。初めての街では電柱もポストも、街路樹も、日常の全てが真新しいもの。 この事態を楽しむ!為には まだまだ若い体力と何よりの好奇心旺盛な感性がひつようです。・・・若い人でもくたびれます。 何よりも若い人に負けない回復力・・・も。

・・・。 貴方がお母様と憧れのパリ・・を一緒に楽しみたい、という貴方本意のお気持ち出なければ幸いです。

いえキツイ言い方で申し訳ありませんが、すでに短期間とはいえ海外旅行経験のあるお母様のタメライ・・が単に飛行時間の長さだけかどうかが。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント