08/01/26 19:30

Re^3: 当山ペンション

当山ペンションのツアーは、現地のツアー会社を使用しています。
日本からでも予約できますが、ぺぺさんにお任せしたほうが安全です。
でも、注意しないといけないことは、下記です。
1.ホテルのランクは確認する。
2.ホテルのバウチャーチケットの確認。
  私の場合は日付の間違いがありました。
3.飛行機のチケット
  ぺぺさんがインターネットで予約していますが、日付が違ってた。
4.観光コースは自由に変更できる。と、思う。
  私の場合は、アグアスカリエンテスで宿泊するように変更しました。
5.ナスカのツアー
  ワゴンで飛ばして行きます。現地人のドライバーなので慣れています。
6.近くの遺跡訪問
  たとえば、パチャカマ遺跡。行きたいと言えば、運転手さんと車を手配してくれます。値段は交渉次第。
7.おみやげ
  ペルーには「柿の種」や「おかき」がありません。
  持って行くと、ぺぺさんが喜びます。
8.言葉
  当然、スペイン語。タクシーは安全に乗れますが、行き先の言い方、値段交渉の仕方はできないと、相手が困ります。地図があればなおOK。英語は一般人は無理です。
9.薬局
  好きな薬が買えますので、現地調達でOK。クスコの高山病対策の薬も普通に買えます。ソローチェってね。
10.がんばって。  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    注意事項ありがとうございます。

    お土産の「柿の種」は参考になりました。
    是非持っていこうと思います。

    高山病の薬も簡単に手に入れることができるんですね。
    予防できるか不安でしたが、
    購入可能であれば気がラクになりました。

    確かに日付の間違いはあるかもしれません。
    一番初めに依頼したメールの返信で
    スケジュールが間違っていたので
    訂正をお願いしました。
    現地に着いたら出発前にちゃんと確認します。

    10年ぶりの南米なので
    言葉と治安の悪化が不安ですが、
    気をつけて行ってきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件