持ち物検査

もっちーさん、お返事ありがとうございます。
荷物検査ですが、私が行ったときにはありました。持っていた小さな鞄の中身を見せ、オフィシャルショップの袋は開けずに外から触れるものでした。が、荷物検査と言っていいのか分からないくらい簡素というか、鞄の中も、ちゃんと見たのかというほどいい加減(言葉が悪いですね 汗)でした。
私は手のひらサイズくらいのデジカメを持っていきましたがお咎め無しでした。一応サッカースタジアムには傘・ペットボトル・大きなカメラ(どうも基準が…)はNOということになっているそうですが、アンフィールドの基準はかなり優しい方だと思います。ちなみにドイツでも観戦しましたが、そちらではカメラを含めかなり厳しかったです…。

また私も今回のことで学んだのですが、試合前はともかく、試合が始まるとカメラを構えている人はほとんどいませんでした。「写真!」とカメラ片手だった私はちょっと浮いていたかも・・・と思います。

試合日は日帰りでリバプールに行きました。ホテルはマンチェスターにとっていたので、多分もっちーさんと同じですね。
マンチェスター・ピカデリーからリバプール・ライムストリートまでは1本で行けますし、電車の中もそれらしき人(笑)ばかりだったで安心だと思います。
帰りですが、アンフィールドの前からバスが出ています。行きにライムストリート駅からバスに乗るのならそれと同じものですぐ分かると思います。が、やはり試合終了後はとてつもなく混みます!私は待ちきれずアンフィールドから歩いてライムストリート駅まで行きました…
歩いていく人も結構いたので迷わず駅に着きましたが、ちょっと遠いかも…少し待ってでもバスに乗った方がいいかもしれませんね。

ちなみにトッテナム戦は3時キックオフで、マンチェスターに帰ったのは8時近くでした。不慣れなためかなりロスがあったと思いますが、帰りは暗いので気をつけてください!

サンダーランド戦が熱い試合になることを願ってます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nao0817さん、返信ありがとうございました。

持ち物検査に関しては日本と感覚が似てそうですね。
    Jリーグや代表戦でもたまに、逆にもっとしっかり調べてくれって言いたくなる時ありますもんね(笑)

なるほど、試合中は観戦に集中するのがイングランドの観戦スタイルなんでしょうかね。
    では選手の写真は試合前のウォーミングアップ中に撮り捲りたいと思います!

情報、アドバイス、本当にありがとうございました。
    観戦楽しんで、行ってきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件