08/01/26 16:57

Re: 早朝CDGからロワシーバスで市内への移動

早朝のロワシーは便数も限られてくると思います。
道路は混む時間ではないので、もし運よく直ぐにバスが来て乗れれば時間通りに着くとは思いますが、オペラ座からホテルまでもまた移動が必要でしょうし、時間が競っているならタクシーの方が安心では?
一人で乗車でも危険なことは何も無いですよ。(ちゃんとタクシー乗り場にあるタクシーから乗られれば)
2月だと厳冬でしょうから、少しでも暖かい方法で移動できる方が肉体的には楽だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/26 17:11

やはりそうですよね

peliniさん、早々のコメントありがとうございます。
    ご意見参考にさせていただきます。

やはりヨーロッパだけあって、運行時間はいい加減でしょうか。一応ロワシーの運行時間は朝6時からのようですが・・・。6時ぴったりに発車して、6時50分くらいにオペラ座到着なんて考えは甘いですかね。

タクシーは一人旅で、お金もなく、何より海外での乗車経験が少ないので避けたいところなのですが、安心して旅をする方が大事ですしね。
    今のところタクシーでツアーの集合場所まで移動するか、ツアー参加を次の日に変更可能ならしてもらおうか・・・と、考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/27 11:04

Re: やはりそうですよね

着いたその足でモンサンミッシェルバス観光ですか?
    乗り物から乗り物への移動ばかりでエコノミー症候群になりそうですね(笑)
    どんなアクシデントが起こるかわからないのが旅行ですから、あまりタイトな日程はどうかと…。
    すべてがスケジュール通りに運ぶとは限らないので。