Q&A

教えてください!2月のネパール・カトマンズ

公開日 : 2008年01月26日
最終更新 :

2月8日~10日間の予定で一人でネパールに行きます。
3度目になりますが、カトマンズとポカラ以外は行ったことがありません。
すごく寒い時期ですが、カトマンズ周辺のDayTripか、3,4日くらいの現地のツアーがあれば、便乗したいと思ってます。
カトマンズで、現地ツアーの人員募集の掲示板のある宿もしくは食事処を知っている方がいたら、是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/27 19:16

Re: 教えてください!2月のネパール・カトマンズ

カトマンズから3、4日くらいのツアー(トレッキング?)であれば、朝の飛行機でルクラまで行き、パグディンあたりで一泊、ナムチェで一泊か、二泊し、次の日はエベレスト・ビュー・ホテルかタンポチェまで日帰りトレックをして、エベレストを見て(天気がよければ)、次の日はルクラに戻り一泊というコースがお薦めですが、これは飛行機が運休しないと仮定した話です。
    10月でも3日天候不良で運休しましたから。

現地ツアーでしたら、日本人経営のヒマラヤン・アクティビティーズのHP www.himalayanactivities.com/ を見てみてください。
    ミニトレッキング・コースも紹介されています。
    「ネパール・ピークハント・トレク53コース」石原裕一郎著 山と渓谷社発売もコースを選ぶ参考になると思います。

仲間を探すのであれば、タメル地区に何軒かある日本食レストランか、ホテルの掲示板でしょうか。
    いずれも行ったり、そのようなホテルがどこにあるか知りませんが。
    すいません。

私でしたら、チベット国境に近いコダリ(一日バス1便)まで行き、その辺を歩き回るか、ジリ(ルクラまで飛行機で行けるまでの、エベレスト街道のトレッキング基地、一日バス4便)まで行って少し先まで歩き、帰ってくるコースにしたいですね。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件