08/01/26 14:07

所要時間

ツェン湾から皇崗行きのバスに乗った場合、バス乗車時間が30~35分、一旦落馬洲口岸で降りて(ゴルフバッグなど大荷物はバスに載せたままでOK)香港出境手続に10~20分、再び同じバスに乗って橋を渡り、皇崗口岸に到着。ここで全ての荷物を下ろして中国入境手続に10~20分くらいだと思います。(曜日と時間帯で差があります)

タイクーンゴルフ場でしたら、深せん湾口岸の方が便利かもしれません。ツェン湾からタクシーで深セン湾口岸まで35~40分、香港出境と中国入境(同じ建物でOK)で合計20~30分という感じだと思います。

タクシーの場合、1台にゴルフバックが3つ入るか微妙ですね。6人ですと最悪3台となり、その場合は一人当たりの料金が150ドルぐらいになるかもしれません。

参考までに広東省他のゴルフ場案内サイトです。

http://www.golf007.com/main.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 所要時間

MSAKAさん、ありがとうございます。
    何度も質問をして申し訳ありませんが、
    香港から深センへ 日帰りです。
    入出境カードの提出はありますか?
    (不確かな情報ですが、去年からは日帰りは入出境カードの提出は無しと)
    他イミグレでの手続き等、教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/28 13:35

入出境カード

ご質問の入出境カードは中国側のものを指していると解釈しますが、「日帰りで入出境カードの提出なし」の話は聞いたことがありません。

昨秋頃から深センの各口岸では外国人用にミシン目の入った入出境一体型の黄色いカードを使用しており、入境時に出境用のカードを切り離して返却してくれます。これを保管しておいて出境手続き時にパスポートと一緒に出せばOKです。(入境審査カウンターの手前に置いてあります)

手続きは上記のカードを記入後、外国人用カウンターでパスポートと一緒に審査官に出し、問題が無ければその後手荷物検査を経て入境完了です。14日以内の滞在であれば、日本国パスポート所持者はビザ不要です。

ちなみに香港と深センはそれぞれ別々の出入境検査があります。