退会ユーザ @*******
08/01/26 10:32

Tsukishmaさん、bach42さん、情報ありがとうございます

以前検索してあったのですが、正月にOSが壊れてしまいバックアップのなかったそれらの情報はなくなってしまいました。そのため難しいかとは思ったのですが安直にこちらで聞いてみました。

LAにもあるのですね! La Cienega Blvdはいつも南へ行っていたので、見たことはありませんが、近そうですね! Fullertonなら土地勘があるので、といってもここ20年は行っていないので相当変わっていると思いますが、……Riverside まで行くかはわかりませんが、91を行ってみます。 むかし、勤めた会社のH/QがPlacentia に近いAnaheimにあったので、どーなったのか見に行きたいので、…91はよく外に出てしまい運転に苦労しましたが、…私の元上司はLAXからアナハイムまで6時間かかったとか! 本当の話!!

オレンジ畑はもうないですかねー!? イチゴならデズニーランドの近くで摘んでいるのを見た記憶があります。日本人のようにひざを曲げずに摘む姿は奇異に思った記憶があります。今頃は摘み取りのシーズンですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Tsukishmaさん、bach42さん、情報ありがとうございます

サンフランさん、イチゴは4月か5月ごろが旬です。
    日本はなぜか冬で、あの高価なイチゴをスーパーで目にしました。
    イチゴはLAよりSFに近いほうで、日本のイチゴを栽培しています。
    これは日本のイチゴと味が違うのですが、おおきくてとても美味です。

オレンジは今、霜から木を守る時期なので、収穫しているかどうか?
    SFのある北カリフォルニアは、現在、天候が悪く洪水になっているところもあります。LAも寒いとか、来週は良い天気に恵まれると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/27 16:51

tukishimaさん、追加の天候等情報ありがとうございます

今週末にサンフランへ行きます。

いつもというかこの時期によく行きます。よく降られています。今回は1日だけ仕事して、コーストハイウェイをドライブすることにしました。今まであまり観光したことはないので、....

今年は雨が多いみたいですネ! HALFMOON BAY で夕日を見たいと3回ぐらい行っているのですが、....今年もだめでしょう?

オレンジ畑はむかしオレンジカウティで結構ありました。この時期の収穫はないですよね?! 日本のみかんは冬のものですが、....