08/01/26 10:15

Re: [旅スケ]からのお知らせ・・・迷惑メールを拒否する方法

大体は開く前に下を見れば迷惑メールかどうか見当は付きます。

唯自分の娘の名前がありふれていますので前に削除して後で送ったのにと言われた間違いはあります。

海外へ出るときは迷惑メール防止のソフトを入れておきますが、
普段は入れると速度が遅くなりますので、毎日せっせと削除しています。
もっともらしいのもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: [旅スケ]からのお知らせ・・・迷惑メールを拒否する方法

EAVOさん こんにちは

「旅スケ」から届いたメールは、こちらの掲示板が連携のあるものなので ある程度常識がある内容かと思ったのが甘かったようです。
    迷惑メール防止のソフトにもお世話になってしますが、タイトルやアドレスをみて 開くかどうかは自己判断ですね。

脱線しますが
    こちらの掲示板で EAVOさんは無線従事者との書き込みを見たことが有ります。
    私も女子高生の頃に、アマチュア無線で多くの方と交信していました。
    アマチュア無線は、不特定多数の人が受信できることもあり、会話の内容にも一定のルールがありました(中傷・ワイセツ・営利的宣伝等は禁止)
    交信した方は、どの方も礼儀正しく 気持ちの良い方ばかりで「社会人って かっこいいな」と思ったものです(笑)
    表現の自由は大切ですが、インターネットの世界には 何かが足りないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/26 16:41

Re^3: [旅スケ]からのお知らせ・・・迷惑メールを拒否する方法

のりーたさんもアマチュアでしたか。
    多くの有名人もやっていました。掲示板のように誹謗中傷は法律に触れます。
    私のHNは開局以来で発音しずらい長いHNがつけられません。

掲示板と違い余りめちゃくちゃな話はしませんし外国人が相手ですからそんなことをしたら日本の恥です。

長い間にはヨルダンのフセイン前国王とほんの瞬間ですが、挨拶を交わした事もあります。
    陛下にお会いできて光栄です。それだけでしたが世界中のアマチュアが待っていましたのでそれでも貴重です。

生前ヨルダン国王からのつながりでスペインのカルロス国王も始めたと聞きましたがその後のニュースは聞きません。

ハプスブルク家の現当主のオットー、フォン、ハプスブルク氏も古いアマチュアですが、未だ電波を聞いたことはありません。
    先日NHKのハプスブルク帝国の放送で本人がTVに出ていました。今95歳ですが元気そうです。

私のように出身が何処の馬の骨かわからない人間は上流の人たちの話は興味がわきます。

小渕元首相は若い時にバックパッカーで世界を回ったそうですが、彼もアマチュアでした。
    国会アマチュア無線クラブに連なっていました。現役の時フセインヨルダン国王(JY1)の葬儀に出席した中継で見ました。
    今の日本の連盟会長は原敬元首相の孫でJA1ANです。私と似たコールサインですが、私より1年以上前に免許を取り二桁コールです。

小泉孝太郎のホームページにも4級アマチュア無線技士と自己紹介されています.
    器械を買いたくてアルバイトをしたそうです。元首相からのお小遣いは500円だたっとか。