08/01/26 10:08

Re: 母親が長時間飛行を不安がってまして・・・

私は10時間以上乗らないと外国へ行った気分がしない変わり者ですから標準になりませんが、参考になる事も多少言えます。

私は何時もエコノミーです。座席が狭いので時々正座をしたり足を崩したりエコノミー症候群は警戒しています。
時々はたって歩くのもよいです。

アルコールは気圧の関係で酔いやすいですから、余り飲まないようにしています。
シートベルトは離着陸時やエアーポケットなど言われたときだけでなく、座っている時は殆どしています。

年寄りは時間はあると思いますのでパリへ行くときは日本にいる時からパリ時間で前の日に寝起きしていれば時差ぼけは無く着いて直ぐパリ時間で行動できます。
まわりの騒ぎに左右されないようにします。

私がスポーツジムで会う同年輩の殆どの人は矢張り10時間も乗るのはつらいと言っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/26 12:22

今月同じような安いツアーに参加しました

先週フランスツアーから帰ってきました。飛行機は直行ですか?私は中部からのJAL直行便で行きは約13時間、帰りは約12時間でした。それでもまだ飛行機はちょっと歩いてみたり、寝たりとかできますが、一番の問題はツアーのきつさじゃないかと思います。

私のツアーはそこまで激安じゃありませんでしたが、それでも私はへとへとでしたよ。私たちのツアーに少し年配のご夫婦がいらっしゃいましたが、かなり海外へ旅に行ってるらしく、次はニュージーランドをレンタカーでまわると言ってました。

旅慣れてるなら大丈夫だと思いますが、そうじゃないなら13時間飛行機に乗って、降りて、すぐツアー開始はきついと思います。

今回ツアー中、思ったよりハード(飛行機での長時間の移動、バスでの長時間の移動など)だったので、これじゃ母を連れてこれないねと話してたばっかりでした。

もしこれが個人旅行で、トピ主さんも海外旅行に慣れてれば、その日の体調に合った日程を組めると思いますよ。

私はいつも個人旅行でのんびりと行ってるので、今回久々のツアー参加は思ったよりきつかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件