Q&A

お勧めの観光バスおしえて

公開日 : 2008年01月26日
最終更新 :

2月の末にバンコクにいきます。航空チケットとホテルは決まっています。3日間あるので現地の観光バスを利用したいと思っています。お勧めの会社がありましたら教えて下さい。また利用してよかったスパやマッサジのお店も一緒に情報お願いいたします。利用するホテルはスクンビットエリアにあるインペリアルクイーンズパークです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: お勧めの観光バスおしえて

風邪を引いてしまってしばらく見れないうちにたくさんの情報があり感激です。早速調べてみたところたくさんのプランがあり嬉しくなってきました。これから検討してみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/27 23:36

Re: お勧めの観光バスおしえて

今年の1月にバンコクに行ってきました。

今回は連れにタイ初心者がいたため、久々に現地ツアーに
    参加しました。

まず、ウエンディーツアーの
    B09A アユタヤー観光&ライトアップ・コースA
    に参加しましたが、快適な横3列の大型(中型)バスで、
    ガイドさんもフレンドリーかつ説明も判りやすく、
    更に当日は土曜日だったので象乗り体験も無料で付いて
    きて、お得感満点です。日が暮れてからのライトアップ
    観光ですが、ちょっとしたサプライズが・・。
    ただし、含まれている夕食には期待してはいけません。
    ツアー向けの美味しくもないセット料理です(ドリンク
    別料金)。途中、免税店には寄りません。

次はパンダバスの
    BKK_A(B) 絶対外せないバンコク市内観光(食事なし)
    は、フリーツアーについている場合も多いもの。
    早朝出発にしたのですが、乗り換え地点で結構待たされ
    ました。バン2台に分譲しての出発でしたが、それぞれの
    バンにガイドがいるので合流することはありません。
    当日は(恐らく2月もまだ続いているだろうと思いますが)
    国王陛下の姉君が死去された式典の関係で、ワットプラ
    ケオ、王宮ともものすごい混雑。一部、参観できないと
    ころや、時間の制約を受けるところもあります。観光後は
    宝石メインの免税店へ。広い店で、各国のツアーバスが
    沢山いますから、店員に付きまとわれることもなく、別に
    何も買わなくとも問題ありません。宝石の加工工場が見学
    できるので、私たちはずーとそれを見ていました。30分後
    ぐらいで再集合し、希望の場所まで送ってくれます。一部
    のツアーに無料で市内観光がついてくるものがありますが、
    もっと狭い、定員が纏わり付いてきて、買わざるを得ない
    免税店に連れて行かれ(下手すると2件以上)、おまけとして
    まずい食事がついてくることが多いので、注意が必要です。

以上のツアーは、バンコクのJCBプラザにてJCBカードにて
    で購入すると10%割引になります。

このほかウエンディツアーのクーポンも使いましたが、
    CP-9 エレファント (タイ古典舞踊ショー, バンコク)
    JWマリオット内のレストランで、舞踊は大したことありま
    せんが、バフェ式の食事は非常に美味しいです。バンコク
    では一流ホテルのバフェがランチ、ディナーともに非常に
    充実しているのですが(オリエンタル、シェラトングランデ、
    など多数、料理数はそちらのほうが多い)、値段的には
    同程度かかるため、舞踊はおまけ程度に考えたほうがいい
    でしょう。

CP-14 ニューハーフショー, バンコク)
    私は以前カリブソを見たことがあるのでマンボにしたの
    ですが、これは失敗でした。カリブソの方が高いだけ
    あって 充実しています。

以上のクーポンは最初から定価から割り引かれているため、
    JCBプラザで買ってもホームページで買っても同じです。

SPAは使ったことがないのでなんとも居えませんが、これも
    クーポンだと割引があるようです。JCBプラザのスタッフ
    だと相談にのってくれると思います。

マッサージは、有馬温泉を愛用していますが、これはBTSで
    直接行っています。インペリアルクイーンズパークは確か
    soi24 だったと思うのですが、あのsoi にも何店かあります
    から検索サイトで評判を確かめるのもいいかもしれません。

ともかく、両者ともホームページがありますから、じっくり
    検討するのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウェンディを利用しました。

去年夏、バンコクに行った時、ウェンデイツアーを2回利用しました。お土産やに寄らない、という歌い文句どおりで、我が家には満足できるツアーでした。 他のツアー会社はどうなのか、知りませんが。。

私は現地に着いてから、電話で翌日のツアーを申し込んで、当日現金で支払いをしました。ガイドさんも感じよかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/26 08:25

Re: お勧めの観光バスおしえて

日本語ツアーですがウェンディーツアーとか他アジアにもあるパンダバス等いっぱいあります。
    JTB系のツアー会社もあります。

www.thaich.netで『旅行会社、観光ガイド』を開くと出てきます。

私の友人はバンコクやプーケットでウェンディツアーを何度か利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件