ユナイテッドに問い合わせてみてはいかが

ユナイテッドに荷物・チェックインのことや遅延について問い合わせてみてはいかがでしょうか。特に遅延については、何分以上遅れたら代替便が認められるのかとか。あとトランジット時で荷物受け取りやチェックインをしなくてもいいとしても、アメリカなら必ず荷物検査がありますので、混んでいなければいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 早速電話してみました

げんゆきさん
    ありがとうございます
    アドバイス通り一度電話してみました。代替便は用意してもらえるみたいです。
    ただ関空なので成田経由で帰るとか、色々ややこしいですが、乗り継ぎに間に合うように組んであるフライトスケジュールです、とユナイテッドの方から言われました。
    まだまだ先の事ですが不安になっていたので、みなさんからアドバイスいただけてとても感謝しています!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユナイテッドに問い合わせてみてはいかが

代替便は必ず用意してくれますよ。でも翌日が満席だったりするとしばらく帰れないことも。(長期連休など)
    関空行きも出発が遅れることが結構ありますから、シカゴからの便が遅れても
    間に合うことも多いです。

でも、天候が遅延理由だと、宿は自分で手配なのがつらいです。
    2週間前のJFKが大雪警報でフライトキャンセル、経路を変更した先
    SFOの宿を慌ててとりました。

SFOでバスを使うと、手荷物検査は回避できます。
    国際線搭乗口の先、乗り込む直前に抜き取り検査がありましたが、
    最近はやっていないか、頻度が低いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユナイテッドに問い合わせてみてはいかが

MacPlusさん

またまたご丁寧にありがとうございました。。
    実はユナイテッドに連絡してみた所、おっしゃる通り天候理由だと宿は自分で取ることになると言われました。3月であれば雪ももう無いと思うのでよほどの事が無ければ大丈夫でしょう、とお電話で言われました。
    でも何があるか分かりませんよね!
    念のため、空港の近くのホテルをチェックしておこうと思います。

皆さんのおっしゃる通り、バスを使ってスムーズに国際線ターミナルへ移動しようと思います。幸い行きに 関空→sfo→seaという経路で行くので、sfoでのトランジットが4時間在る間にしっかりチェックしようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件