08/01/25 22:20

Re: VIA列車と真冬のカナディアンロッキー

行く時期にもよりますが、例えば今だと-30℃くらいまで下がり、wind chill(体感温度)はさらに冷たいので、頭(帽子だけでなく、フードつきのダウンなどのアウター)から足元(雪上や凍結路面でも滑らないもの)まで完全防備をお薦めします。
 アウターは、零下何度まで耐えられるか明記してある商品が(特に北米の会社の製品に多い)わかりやすいと思います。wind chillを基準にして選ぶとよいと思います。手袋も含め、ゴアテックスなどの軽くて断熱効果の高い素材が出ているので、店頭ででも比べてみてください。
 カナダだと、居室内でスリッパのようなものを履くところも多いので、靴はあまり着脱に手間がかかるものだと面倒かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/25 22:34

ありがとうございます。

少しでも安くしようと、今持っている衣類等で何とかならないかと思っているのですが、やはりそれ相応の投資は必要のようですね。L.L Beanなんかは温度表示があるので、探してみることにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件