退会ユーザ @*******
08/01/25 21:33

Re: アイルランドの物価について

ユーロが高い時期でしたので私はアイルランドは全体的に高いと思いました。現地の人と話していても、何でも高いと言っていましたし。

例えば家を買うとしても、アイルランドでは一戸建てが日本よりも1000万円くらい高いようです。(不動産の雑誌をチラッと見た程度なので、間違っていたらお許し下さい。)
 それにアイルランドでは女性は結婚しても専業主婦ではやっていけないとか。子どもがいても共働きでないと家のローンが返せないそうです。

ですがアイルランドだけが高いというわけではないと思います。アイルランドとフィンランドの両方の空港の自販機で見たのですが、同じ商品でもフィンランドの方が高かったのを覚えています。アイルランドからフィンランドに入りましたが、フィンランドの物価の高さには困りました。
 機内でフィンランドは物価が高いと話したら、隣の席の人はスウェーデンはもっと高いと言っていました。

アイルランでは日本よりも全体的に高いと感じましたが、きっとそれはアイルランドだけではないと思います。ロンドンで物価が高いと感じられたのでしたら、アイルランドも同じくらいだと思っていいのではないでしょうか? 
 私がアイルランドに行った時はユーロ高でした。その1年前にイタリアへ行きましたが、その時よりも1ユーロが10円ほど高かったので仕方ないかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント