Q&A

ドゥオモ(Cathedral of S. Maria del Fiore)について

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

2月10日(日曜)にフィレンツェに行きます。
ツアーの案内にドゥオモはミサがあっているため日曜は1時半からしか入れないと書いてありました。
サイト(http://www.operaduomo.firenze.it/english/opera/orari.asp)を見たら、教会はそのように書いてありましたが、ドゥオモには書いてないような気がします。
教会に入れないときは、ドゥオモにまず入れないということなんでしょうか?
またクーポラは日曜日は登ることができないのでしょうか?
変な質問ですいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/25 17:24

Dome (Cupola)であってDuomoではありません

Cupolaは英語でDome。
    教会と言っても、
    手元のイタリア語-英語の辞書では、
    cattedrale f
    1. (chiesa) minster
    2. (architettura) cathedral

duomo m
    1. (chiesa) minster
    2. (architettura) cathedral

と区別していませんが、正確には前者が司教座大聖堂、後者は町で
    一番大きな教会。

フィレンツェでは、
    Duomo di Firenze, Cattedrale Santa Maria del Fioreと定義され
    ています。
    www.duomofirenze.it

タイトルに書かれている通り、同じものです。これはご承知で、Dome
    とDuomoとを混同されたのかと。

Webに載っているのはカテドラルとクーポラでして、
    Cattedrale di S. Maria del FioreとCupolaが区別され、見学可能
    な日時が書かれています。

ここもまた英語とイタリア語が違っていて、
    イタリア語のほうは、Lunedì - Venerdì: 8,30 - 19,00
    Altri Sabati: 8,30 - 17,40となっています。
    何故、altro(別のという意味)かと言うと、恐らく
    その隣のCHIUSURAに該当する期間以外の土曜日という
    意味でしょう(それなら平日も同じだろうと思うのですが)。

平日と土曜日しか出ていないので、日曜日はchiusoと(Cupola
    ならばchiusaか)見なさざるを得ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件