Q&A

アメリカ→メキシコ?

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

こんにちは。
私は今年アメリカに3ヵ月(ビザなし)ギリギリいてから、最終的にメキシコに行って住みたいと思っています。

ですが、アメリカからメキシコへは出国した事にみなされないということで、困っています。
アメリカに入国するときには日本行きの復路をチケットを見せて、数十日後、メキシコに入国、何年か滞在後、アメリカ以外の国経由で帰れば問題ないのでしょうか?

また、考えたのが
アメリカ→ヨーロッパ(またはアフリカ?)のどこか→メキシコというルートです。
この場合、ヨーロッパの国にはアメリカみたいな制度はないのでしょうか?

他に、良いルートはありますか?

安く行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 米国を出て、メキシコの入国スタンプをもらえばいいだけです。

>>ですが、アメリカからメキシコへは出国した事にみなされないということで、困っています。

米国に3か月居て、そのあとメキシコへ行けば、
    米国出国とみなされますよ。

メキシコの入国スタンプをもらえばいいだけです。
    基本が間違ってるわけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 米国を出て、メキシコの入国スタンプをもらえばいいだけです。

勉強不足で申し訳ありません。
    これも、間違っていたら申し訳ないのですが、
    「米国を通過してメキシコ、カナダ、バーミューダ、カリブ諸島に居住するために米国を通過する旅行者は、それぞれの国の永住者でなければなりません。」と米大使館に書いてありました。

私は永住者ではないので、大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします。

• 逆に質問ですが・・・

>アメリカに入国するときには日本行きの復路をチケットを見せて、数十日後、メキシコに入国、何年か滞在後、アメリカ以外の国経由で帰れば問題ないのでしょうか?

メキシコのビザさえあれば簡単な話ではないかと・・・(専門家ではありませんので、保障の限りではありませんが・・)

メキシコに住まれる・・と言うのもひょっとして・・ビザ無しで・・なんでしょうか?

アメリカからメキシコに(陸路で)日帰り出張でもテンポラリーの許可書が必要でしたが・・・メキシコってそこまでエエカゲンな国では無いと思うのですが・・・。
    アメリカ人が一緒だとアメリカに戻るときは楽勝でしたけどね・・・。

何となく・・・法律の裏をお探しのような・・・危険な香りのするご質問に思えましたので・・・もし違法でないお話であればお許しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 逆に質問ですが・・・

お返事ありがとうございます。

残念ながら現在ビザはありません。
    メキシコに渡ってから学生ビザを取ろうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件