”えんがちょ”したわけじゃないんだけど いろいろな意見が飛び交うのが掲示板。 だから、各々が思い思いの意見を言ったまで。 でももうトピ主さんは掲示板に現れなくなってしまうのか。 その人を思ってカキコしても伝わらないこともある。サビしいけど。 ネ、みなさん。。。 ららさらまさん、歓迎してくれたからみんな甘えて連なりました!! 優しいんだから♪
「真夏の昼下がりの格闘」 ともぞうさん、貴社では「ケトルルーム」というドイツ的なお名前なの? 弊社では、「給湯室?(マークが付く)」と一応呼んでます。おじさんに よっては、「お茶部屋」とも呼ぶらしいけれど??? どうもね~、Y氏が一瞬、旧掲示板のT也さんに似ているな~、と思って しまった旅クマです。危うく、「それが奥方連れ旅行の時は、そーするの ですか?」、と冒頭に書きそうになったし。 でもね、個人旅行を選ぶからには、「トラブルこそトラベルの醍醐味」 と割り切って行くべきなのに、40年以上経験があって、でも緊急時の 対応が、ちゃっちゃとしてなくて、依頼心強すぎるぞ~、と思ったな。 伯父がツアーの最中、プラハあたりで、貴重品をスリに取られ、それ以降 海外旅行には行かなくなったから、まさにその世代だよね、と納得したにゃ! トラブル後の後日談のお茶のみ話は、女性の方がサバサバしてます。 一度、Iberia航空の遅延で、次の便に乗れず、ターミナルを相当走った んだけど、それを今年2月のMadridで思い出しました。トラブル時でも、 見た光景って記憶に残っているものね~って・・・ そうそう、ここで 歯の詰め物が取れて、帰国して5ヶ月歯医者に通う羽目になった、とか かなり鮮明です。 そういうことで、Y氏は来年の夏、ロッカーを使用するときに、 若輩者に伝えられた事、一語一句、夏の暑いロッカーとの格闘を、 懐かしく思い出すんだろうなぁ~、と思いました。 やっぱり、サバサバして欲しかったな。
ケトルルームにこんにちは ケトルルームって、かわいいね。 は、いいけれど、ともぞう!!さっさと荷造りしなさい。パスポート、忘れるんじゃないわよ。お部屋は片づけた?帰ったら、家の中が腐ったタマネギの匂いでいっぱいなんていやよ(む、経験者か?)。 ところで、旅クマさん、私、割と旅先の愚痴聞くのって、好きなの。 もっとひどい目にあった、って言い出したら、切りないんじゃないかなあ。もっとたくさん、みんなの失敗譚を聞きたいから、もう少しグチラーにもやさしくね。 > どうもね~、Y氏が一瞬、旧掲示板のT也さんに似ているな~、と思ってしまった・・・ は、ないと思います。 私としては、別に候補者がいらっしゃるの(笑)。ほら、3人でお話ししたこともある、あの方。 あ~、またまた、何を書いているのやら。