”えんがちょ”したわけじゃないんだけど

いろいろな意見が飛び交うのが掲示板。
だから、各々が思い思いの意見を言ったまで。
でももうトピ主さんは掲示板に現れなくなってしまうのか。

その人を思ってカキコしても伝わらないこともある。サビしいけど。
ネ、みなさん。。。

ららさらまさん、歓迎してくれたからみんな甘えて連なりました!!
優しいんだから♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「真夏の昼下がりの格闘」

ともぞうさん、貴社では「ケトルルーム」というドイツ的なお名前なの?
    弊社では、「給湯室?(マークが付く)」と一応呼んでます。おじさんに
    よっては、「お茶部屋」とも呼ぶらしいけれど???

どうもね~、Y氏が一瞬、旧掲示板のT也さんに似ているな~、と思って
    しまった旅クマです。危うく、「それが奥方連れ旅行の時は、そーするの
    ですか?」、と冒頭に書きそうになったし。

でもね、個人旅行を選ぶからには、「トラブルこそトラベルの醍醐味」
    と割り切って行くべきなのに、40年以上経験があって、でも緊急時の
    対応が、ちゃっちゃとしてなくて、依頼心強すぎるぞ~、と思ったな。
    伯父がツアーの最中、プラハあたりで、貴重品をスリに取られ、それ以降
    海外旅行には行かなくなったから、まさにその世代だよね、と納得したにゃ!

トラブル後の後日談のお茶のみ話は、女性の方がサバサバしてます。

一度、Iberia航空の遅延で、次の便に乗れず、ターミナルを相当走った
    んだけど、それを今年2月のMadridで思い出しました。トラブル時でも、
    見た光景って記憶に残っているものね~って・・・ そうそう、ここで
    歯の詰め物が取れて、帰国して5ヶ月歯医者に通う羽目になった、とか
    かなり鮮明です。

そういうことで、Y氏は来年の夏、ロッカーを使用するときに、
    若輩者に伝えられた事、一語一句、夏の暑いロッカーとの格闘を、
    懐かしく思い出すんだろうなぁ~、と思いました。
    やっぱり、サバサバして欲しかったな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/16 12:30

ケトルルームにこんにちは

ケトルルームって、かわいいね。

は、いいけれど、ともぞう!!さっさと荷造りしなさい。パスポート、忘れるんじゃないわよ。お部屋は片づけた?帰ったら、家の中が腐ったタマネギの匂いでいっぱいなんていやよ(む、経験者か?)。

ところで、旅クマさん、私、割と旅先の愚痴聞くのって、好きなの。
     もっとひどい目にあった、って言い出したら、切りないんじゃないかなあ。もっとたくさん、みんなの失敗譚を聞きたいから、もう少しグチラーにもやさしくね。

> どうもね~、Y氏が一瞬、旧掲示板のT也さんに似ているな~、と思ってしまった・・・

は、ないと思います。
     私としては、別に候補者がいらっしゃるの(笑)。ほら、3人でお話ししたこともある、あの方。

あ~、またまた、何を書いているのやら。