08/01/25 10:20

Re^2: メリディアナ航空:予約したフライトが消えてしましました!!

ahoiさま

お忙しい中温かいレスをありがとうございます。

HPで予約内容を確認すると、12月20日に変更した予約内容ではなく一番最初に予約した内容が表示されます。
「Change」「Reimburse」と書かれているので、そこから先に進もうとすると、「Choice」という欄が空欄になっていてそこから先へ進めない状況です。
12月20日に変更をした時には、同じような手順で先に進むことができました。
気になるのは「Status」という欄に「Replaced」と書かれていることです。

ahoiさんも突然のキャンセルを経験されたようですが、そのときは航空会社から何か連絡がありましたか?
払い戻しをしてもらえたようで本当によかったですね^^。

私の場合、何気なくHPで予約内容を確認して初めてこのような状態になっていることに気がつきました。
悩みすぎて胃が痛くなってきましたが(苦笑)、皆様のアドバイス通り思い切って一度電話をしてみた方がよさそうですね。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/25 15:37

    Re^3: メリディアナ航空:予約したフライトが消えてしましました!!

     うーん、そのウェブページは謎ですね。(私が画面を開いたら、英語のページから入ったのに、次のページはイタリア語オンリーになってしまいました。これも不思議です。)
     私の場合、メールで変更・キャンセルにつき連絡が来る航空会社でした。そういう設定ができること自体、サービスの良さを反映していたような気がします。

     予約確認書をお持ちでしたら、そのコピーを添付して、書面で現状確認または払戻依頼をすることも考えられますが、時間がかかるうえに、対応してこない可能性もあります。やはり電話をお薦めせざるを得ません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件