Re: パリ→ミュンヘン→プラハ

皆さまこんにちは。
返事が遅くなりすみません。

>マルコポーロ様
そうなんですよね。考えているうちに、いろいろな場所に行ってみたくなって。
フェリーは日本でも乗ったことがあり安くて良いイメージを持っているので、検討してみたいと思います。アイルランドフェリーのHPを見てみたら、値段もお手ごろ、それでパス利用したら割引もあるなんて、時間がある人には便利ですね。検討してみます。
いろいろとご丁寧にありがとうございます。

>みどりのくつした様
貴重なお話ありがとうございます。
今回初めての1人海外なので緊張はしているのですが、たぶん今後ここまでの長期旅行に出られることはないと思うので、それでついつい欲張り心がでてしまいました。
お金は無くてもやる気は十分です・・・

>グローバルパスがあれば、自分の気持ちで移動できますし、列車で寝ることもできます

その時の自分の気持ちで移動ができるのも長期だからできることだし、私もそんな旅にしたいです。はい、自分が楽しいかどうか、よく心に相談してみます^-^
ありがとうございます。

>はいさい様
コメントありがとうございます。
ヨーロッパ内の飛行機移動も頭によぎりつつ、英語が苦手な私では無理かな、と少し敬遠していましたが、はいさい様からコメントもらって、ルフトハンザのHPを覗いてみたら結構安い料金もあるみたいですね 計画の立て方が広がりそうです。
他ではストップオーバーもあるし、もう少しいろいろと考えてみようと思っています。

皆さんから頂いたアドバイスを参考にしつつ、少しずつ旅のプランを考え直しています。
視野を広げリラックスに考える^0^こんなこと書いてること自体がカタイかな(汗)
また改めてご質問させていただくこともあるとは思いますが、その時は宜しくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント