んーーー・・・・(トピ違い失礼。反論レス覚悟)

初めて海外で・・・
夏に・・・
エジプトですか・・・

暑くて観光嫌になるかも・・・
まあ、ツアー行程の基本は暑さのやわらぐ早朝と夕方なんですが昼間は何もできないので「フリータイム」と表示されてるはずです。

これで「海外旅行は楽しくない」とか思わなきゃいいっすけどねー・・・
現地の気候・シーズンって写真イメージではなかなか伝わらないんすけど旅行の満足度を大きく左右するものなんです。

渡航先あるいは渡航時期の検討を。(もちろん灼熱のエジプトを味わいたいなら話は別ですが・・・)

最後に質問の答
6月のツアーなら4月中旬までは待って下さい。一度決まった後、「やっぱりこっちがいい」というものが必ずでてきます。後、あまり早く申し込んだところで「参加者集まらず不催行」ということも大いにありえます。むしろ出発1~2ヶ月前くらいに「催行決定」のツアーを選んだほうが精神衛生上にもよいです。かつ6月は繁忙期ではないので「申込者いっぱいで申し込めない」ことはまずないです。後、せっかくエジプト行くならぜひ「ルクソールからアスワンまでの2泊3日or3泊4日のナイル川クルーズを」含むツアーをお探しください。エジプト旅行のハイライトはピラミッドでもスフィンクスでもアブシンベルでもありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さっそくの回答ありがとうございます

マッピーランド様、レスをありがとうございます。

はい。夏にエジプトなんですよね…、旅行慣れした知人にも同じことを言われました。しかも初海外だと言うと更に苦い顔^^;
    ブログを見て回っても夏に行かれる方はやはり少ない…温度が50度を超える時もあるそうで、かなりビックリしました。

本当は冬のシーズンに行けるといいのですが、仕事の関係上、ゴールデンウィークを過ぎた頃~夏場にかけてが一番暇になる時期なのです。
    しかし、う~ん。マッピーランド様のレスを見ても夏のエジプトはかなりキツそうです。灼熱のエジ…。
    渡航時期を変えられない場合には、しっかり予防対策して楽しんできたいと思います。どうしても行ってみたかった国なので!

質問の回答もありがとうございます!
    そうなんですね、とても為になります。私だったら、早く決め過ぎて「しまった~っ」とかなりの確立で後悔してたかと^^; 
    反論なんてとんでもないです、こんな書き込み(初心者の質問すぎて)よかったのだろうか…とドキドキしてた位ですから(笑)

ホントにどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件