東京領事館

nontaさん、早速のレスポンス有難うございます!

私は在東京領事館での申請となるのですが、名古屋とは求められるものが多少異なるようです。東京では郵送も受け付けてないようです。
東京の領事館のHPには「往復予約済航空券オリジナル」と明記されているもので、Eチケットではだめなのかと思いました。とは言え、英語版をみると「A copy of a booking slip or a booked itinerary」ともあります。残高証明書さえあれば、往復航空券がどのようなものでも問題ないのかもしれませんね。名古屋と東京では状況が多少違うとは言え、日数どおりで発行された聞いてほっとしました。

ちなみに、残高証明書は英文のものにされましたか?
度々の質問ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/25 09:42

残高証明書は英文でなくても受け付けてくれました。

sol2008さん、今日は。
    私の場合は名古屋領事館にメ-ルで問い合わせて事細かに教えてもらい、スム-ズにいきました。

名古屋は住民票は必要なく、免許証の写しでokとか東京とはじゃっかん異なるようですがだいたいの所はそう変らないと思います。

sol2008さんも日にち内にパスポ-トの片面いっぱいに貼ったビザが送られてくるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

nontaさん、再度のレスポンス本当に有難うございます。
    東京の領事館は電話をしても、音声が流れるだけで連絡もFaxのみでしかできず、返事もきませんので確認したいこともできない状態です。
    今、国外にいまして、日本に帰国後に残高証明など手配をしないといけないもので、発行までの日数を気にかけています。

nontaさんはもうブラジルへは行かれたのですか?
    私は来月末出発の予定です。