08/01/25 03:33

Re: メリディアナ航空:予約したフライトが消えてしましました!!

LCCの突然のキャンセルと変更なら、私も何回か経験があるのですが(いずれもドイツのキャリア)、メールか電話であっさり払戻しを受けられました。でも、言葉が通じなかったら大変だったろうと思うので、心中お察しします。

私もやはり電話するのがいちばん確実だと思います。言うことを紙にまとめておくとかすればどうでしょう。コールセンターはイタリアですよね?英語だったら、相手も外国語として話すので、こちらがゆっくり話せばそれなりに対処してくれるのではないかと思うのですが...

ただ、苦手なものを他人に無理強いする気にはならないので、万策尽きたときの次善策も一応。HPで予約確認をされたページには、Rimborsiができると書いていませんか?(残念ながら私は実際に予約を入れてはいないので、その先のページに進めないのですが、)払戻を受けられないか、あれこれ試してみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/25 10:20

Re^2: メリディアナ航空:予約したフライトが消えてしましました!!

ahoiさま

お忙しい中温かいレスをありがとうございます。

HPで予約内容を確認すると、12月20日に変更した予約内容ではなく一番最初に予約した内容が表示されます。
    「Change」「Reimburse」と書かれているので、そこから先に進もうとすると、「Choice」という欄が空欄になっていてそこから先へ進めない状況です。
    12月20日に変更をした時には、同じような手順で先に進むことができました。
    気になるのは「Status」という欄に「Replaced」と書かれていることです。

ahoiさんも突然のキャンセルを経験されたようですが、そのときは航空会社から何か連絡がありましたか?
    払い戻しをしてもらえたようで本当によかったですね^^。

私の場合、何気なくHPで予約内容を確認して初めてこのような状態になっていることに気がつきました。
    悩みすぎて胃が痛くなってきましたが(苦笑)、皆様のアドバイス通り思い切って一度電話をしてみた方がよさそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 15:37

Re^3: メリディアナ航空:予約したフライトが消えてしましました!!

うーん、そのウェブページは謎ですね。(私が画面を開いたら、英語のページから入ったのに、次のページはイタリア語オンリーになってしまいました。これも不思議です。)
     私の場合、メールで変更・キャンセルにつき連絡が来る航空会社でした。そういう設定ができること自体、サービスの良さを反映していたような気がします。

予約確認書をお持ちでしたら、そのコピーを添付して、書面で現状確認または払戻依頼をすることも考えられますが、時間がかかるうえに、対応してこない可能性もあります。やはり電話をお薦めせざるを得ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件