フライトキャンセル 昨年パリからチェコに行こうと思って格安航空会社のフライトをとっていたのですが、出発1ヶ月前になっていきなりその便だけキャンセルになってしまいました。 理由はよくわかりませんでしたが、こうしたことは結構あるようです。 勿論全額返金されましたが。 クレジットカードでの決済なら、海外にもサービスセンターなどがあり、日本語での対応も可能です。 たとえばmomonsさんがJCBカードとかをお持ちでしたら、パリのJCBプラザ、またはローマのJCBプラザなどに国際電話を掛け、そこから聞いてもらうのも一つの方法です。(私は本当によく利用します) その際別のカードで航空券を手配したことはちょっと内緒にしておいて、フライトが取れているかどうかだけを聞いてもらえばいいんじゃないですか?
Re: フライトキャンセル peliniさま お忙しい中レスをありがとうございます! 出発1ヶ月前に便がキャンセルなんてことがあったんですね。peliniさんも大変でしたね。でも全額無事に返金されて本当によかったですね^^。 日本では考えられないことですが、格安航空会社ではよくあることなんですね? ご参考までにpeliniさんはどこの航空会社だったのですか? (もしメリディアナがダメならイージージェットでミラノまで行こうか悩んでいるところです。でもまた同じようなケースになってしまうかもしれませんね。) カード会社の海外支店に電話するというのは全く思いつきませんでした!日本語で事情を話せるので安心ですね。 DCカードを利用したので、DCカードの海外支店に電話してみようと思います。 アドバイスを本当にありがとうございました。