思い切って電話してみれば? こんにちは。 私も同じような経験を去年の12月にしました。(違う航空会社でしたが) 何気なく1週間後の自分のフライトを航空会社のWEBでチェックしてみたら、"キャンセル”になっていたんです。びっくりして、コールセンターに電話したところ、相手はすぐ”大丈夫、ちゃんと予約できてるから”とのこと。(テクニカル上キャンセルになっているだけだ、という訳のわからない理由)翌日WEBを見たら、ちゃんと戻ってました。 語学に自信がない、とのことですが、一度コールセンターに電話してみてはいかがでしょう。メールを送っている、ということは英語で問い合わせているのですよね。電話でも、メールと同じ内容を伝えれば、相手はプロなのですから問題をすぐ見つけてくれると思いますが。 予約番号、名前、等を言えば、相手はコンピューターでどうなっているか見て、あなたのフライトのステイタスを伝えてくれるはず。 後で、払い戻しを請求する際にも、一度電話しておけば、”コールセンターに電話したけど、ラチがあかなかった”と主張できると思います。
Re: 思い切って電話してみれば? おばちゃまさま お忙しい中ご丁寧にありがとうございました。 同じような経験をされたことがあるんですね! でもちゃんと予約が通っていて本当によかったですね^^。 電話代と言語のことが気になって電話をすることを躊躇していました。 思い切って一度電話をしてみた方がいいかもしれませんね。 英語が得意な友達にも相談してみようと思います。 ありがとうございました。