前日に駅で普通に買えます

私は今年の1月にプラハからクラクフに夜行列車で行ってきました。ヨーロピアンイーストパスを使って寝台券だけを買って乗りました。クラクフに朝の6時に着いて荷物を荷物預け所に預けて7時のプラハ行き<おそらく折り返し>に乗ってオシヘンチム<1駅もどる>で降りればアウシュヴィッツまで歩いて20分くらいで着きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご報告

詳しい情報をありがとうございました。
    プラハ、ショプロン、ブダペスト、クラクフ、オフェンチウム、ウイーンと周り、昨日帰国しました。

寒さ対策を万全にして行ったのですが、旅行中は東京と大差ない気温でした。
    8日間と日程が短い中、上記の場所を巡ったので3泊はホテルに泊まりましたが、各国間の移動は夜行寝台を利用しました。
    チケットは、当日の朝に窓口で購入する事ができました。
    冬のせいか、寝台車両は半分も埋まっていません。
    車中の寒さを心配してましたが、シャツ1枚で過ごせました。
    たまたまでしょうが、プラハーブダペスト間の車両トイレにはシャワーが併設されており、結構快適でした。
    車内誌によると、このような新しい車両が導入されつつあるようです。
    ヨーロピアンイーストパスを利用して、2名でコンパートメントを使用しました。

プラハーブダペスト間 42ユーロ
    ブダペストークラクフ間 42ユーロ
    クラクフーウイーン間  78ユーロ
    でした。

あまりにハードスケジュールだったので、連れは「社会科見学みたい」と云っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行行程を決めました

シャモニー様
    丁寧な情報をありがとうございました。
    駅の窓口ですぐ買えるのですね。安心しました。

今回は、8日間で出来るだけ沢山を回りたいので、途中にホテル宿泊を挟みますが、プラハ→ショプロン。ブダペスト→クラクフ。クラクフ→ウイーン。の3回を夜行寝台(コンパートメントをダブルの個室使用)を利用しようと思っています。

かなりハードなスケジュールですし、寝台ではしっかり寝られるか。寒くないかなども不安です。
    イーストパスを利用して、寝台料金はどの位なのでしょう?
    宜しければ教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件