08/01/24 23:08

Re^3: クレジット会社に相談も・・・

チャーチルさま

このたびは親身になってお答えくださいまして本当にありがとうございます。

夕方に二度目のメールを航空会社に送信しましたが、未だに返事は来ていません。
明日まで待って返事がないようでしたらカード会社に相談してみようと思います。
(今回はJALカード(DCカード)を使用しました)

チャーチルさまは4件中4件とも勝利されたんですね!
私も頑張ってみようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: クレジット会社に相談も・・・

    カード会社に頼むにしても、バックデータを十分ご用意の上、一般的に勝てる程度のものを用意する必要があります。
    貴方様のご希望(最終目標、収拾先)をしっかりと伝えて下さい。

    私達の長年の交渉テクニックですが、相手(カード会社)に丁重に接し、次第に相手に頼り、最後は相手に任せるように交渉するとより真剣に対応して頂けます。(相手は航空会社の一番攻めるべきトップを引出して交渉するので的確です。私達だけで航空会社と交渉しても、航空会社の担当者には決定権が無く時間が長引き、費用が嵩むだけで解決には程遠く結局諦めることになります。)

    私達の数多い経験から、これ等の交渉には専門家でも遣り取りに時間が掛かりますのでお金が戻ってくるまでに最低2~3ヶ月必要です。

    私達は僅か数千円でも交渉のまな板に上げます。これはお金の額で無く、これからも誰かがこのような損をしないように会社側に反省させる(忠告する)のも狙いの一つです。

    是非、貴方様が納得の行くまで決して引き下がらないようにして下さい。
    きっと勝利します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 20:09

    Re^5: クレジット会社に相談も・・・

    クレジット会社への相談方法を詳しく記載していただき、本当にありがとうございました。
    まずはFAXで問い合わせてみて、それでも解決しない場合は必ずクレジット会社に相談しようと思います。