08/01/24 23:06

Alex

>深夜営業のお店がたくさんあるZOOやAlexanderplatz駅あたりで
>しばらく待機されてもよいかもしれませんね。

Bahnhof Zoologischer Garten 通称Zoo駅はさておき、Alexanderplatz駅での待機はやめておいた方が良いと思います。あの辺は夜の雰囲気はあまりよくありません(その分警察の警戒が厳重で安全との考えもありますが)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Alex

おおPP&Mさん、ご無沙汰しております。
    2代前の掲示板以来お世話になっております。
    (当時はJKって名前でやってましたが)
    引き続きご活躍されているようですねー!

さてアレックスなんですが、そんなに治安悪いですか?
    朝まで遊ぶ時はあそこで夜食を食べることも多いのですが、特に
    危ない雰囲気を感じたことは一度も無いです・・・(^-^;
    逆にツォー周辺の方が夜は酔っ払った若者が多くて(クーダムあたり
    まで出れば別ですが)、私は怖いです。ヘンな人も多いですし。

このあたりは感覚の差なんですかね・・・。

まー冷静に考えればアレックスからHbfまで遠いですし、Hbfと別の場所で
    待機するとすればZOOの方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/31 17:35

経験

>引き続きご活躍されているようですねー!

他に行くとこもなければ、話をする友だちもいないんですよ...

>さてアレックスなんですが、そんなに治安悪いですか?

良くないと思います。と言っても自分と周囲の狭い経験の中での話ですが、友人の一人(身なりの良いかなり年配の人です)がここで絡まれて殴られました。

わたしは二度ほど声をかけられました。暴力をふるわれる雰囲気ではありませんでした、お金をせびる(お願いする)と言う感じ。一人なら気にもとめませんが、その時は二度とも連れがいたので、用心して即その場を離れました。

パンク(これはあまり危険はない)、スキンヘッズ、ネオナチ、単なる暇つぶしの軟弱不良、失業者、いろんな人がたむろしてますわ。夜は犬を連れた警官が常駐していて警戒してますから、安全と言えば安全。でもわざわざ警官を盾にしてまでここで深夜の時間つぶしする必要はないと思いますよ。

で、Zoo駅周辺、わたしはまったく平気です。怖いと感じたこともない。

感じ方も人それぞれですね

• いいね! 0
    • コメント 0件