08/01/24 23:04

予約メールに返事しても

自動メールなので返信しても誰も読みません。機械が勝手に(ある意味
親切に)、「ここに返事しても駄目だから電話してね」と言っているのです。
大抵、「自動メールなので返信しないように」と書いてあります。
また、先に書いたように、代理業務を請け負っている旅行代理店です。
誰も相手にしてくれないでしょう。紙箱直行です。心優しい人が見て、
「可哀想に」と思っても、どうすることもできません。多分、そのような
人はいないでしょうが。

これも書いたことですが、予約メールだけでは予約は成立しないと
書かれています(穴が開くほど説明を読んでください)。ですから、予約は
なされていないと思います。買ってないものの代金が引き落とされた訳では
ないので、カード会社ができることでもありません。直接コンタクトするか、
現地に知り合いでもいれば、代わりに交渉してもらうことです。でも、予約に
掛かったくらいのお礼が必要でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/24 23:22

    Re: 予約メールに返事しても

    JORGEさま

    お忙しい中ありがとうございます。

    自動メールにそのまま返信したのではなく、予約メールに「連絡はここに~」と書かれていたアドレスに返信したのですが、「コールセンターに電話して」と返事が返ってきました。
    説明不足で申し訳ありません。

    昨年予約メールをもらった後に、航空会社のHP上で予約内容を確認することができたので安心していたのですが、1ヶ月経って予約内容を確認したところ、変更前の予約内容になってしまっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/01/25 01:00

    Re:

    こういった物に手を出す場合はスカイプくらいは
    利用してないと、例え近隣の国の旅行でもね。
    英文のメール出す時も、どうなってるとか困ってる
    とかトラブルとか書くと「コールセンターに電話して」
    になるよ。「27日9時の予約してあり追加の支払いも
    終了しているので利用できると信じているがweb上で
    確認できない」くらいで。それでも解決しないなら
    ここでなく岩田砂和子君にでも尋ねるしかない。